ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年02月29日

嬉しい臨時更新【グランノーヴァ】

本日、グランノーヴァに関して臨時更新がありました。
以下の通りです。


昨日28日(日)に近郊の信楽牧場に移動。

本日29日(月)付で解散となる武田博厩舎より同トレセンの昆貢厩舎に転厩。
馬体調整後、態勢が整い次第入厩する予定。

「枠内駐立不良で注意を受けてしまいました。また中央初勝利を挙げることができず、申し訳ありません。ただ菱田騎手も感じたように、高い能力を持っていると思いますよ。今後は昆貢厩舎所属ということで安心しています。短い間でしたが当厩舎に預託いただき、ありがとうございました。今後のグランノーヴァ号およびノルマンディーオーナーズクラブの活躍を陰ながら応援しています」(武田博調教師)


何と、解散となる武田厩舎からの転厩先が昆厩舎と発表されました。
これには正直ビックリでした。
これまでの成績からも上位厩舎でない事は想定しておりましたので、一気にテンションアップ⤴⤴⤴でした。

以前、恐怖の臨時更新【メルドオール】で書きましたが、臨時更新と言えば恐怖だったのですが、今日は本当に嬉しい臨時更新となりました。

グランノーヴァを預かってくれるという事は元々の管理馬であるメルドオールも無事中央に戻って来れたら、昆厩舎に入れる可能性が高まったと思っていいのかな?
期待して待ちたいな。

武田先生のコメントもジーンと来ました。
単純な私は武田先生の事をほとんど知らないのですが、私の『いい人』に認定されました。
こちらこそ、短い間でしたが預かってくれてありがとうございました。
グランノーヴァやノルマンディー馬を今後も見守って下さい。
お疲れ様でした。

posted by じろう at 20:02| Comment(2) | 2012年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。

遅くなってしまいましたが、アペルやりましたね!
いつになく強い競馬で驚いてしまいました。
あの競馬が毎回できれば安心なんですけども(笑)

そしてそしてグランノーヴァの転厩先は若手か新規開業だった気がするのですが、まさかの昆先生でしたね!
武田先生にも良くしてもらえましたし、中央復帰で頑張ってくれて、良い流れに乗れた気がします。
Posted by hide at 2016年03月01日 21:30
hideさん、こんばんは。

アペルやりました♪
強い勝ち方でしたね〜確かに毎回あの競馬が出来れば楽しみですよね(笑)
上に行ってもそこそこやれると思っていますが、どうでしょうかね。
グランノーヴァはビックリでした。
昆先生というだけで満足しちゃっています。
せっかく預かって頂いたので、期待に答えれる活躍をして欲しいですね。
Posted by じろう at 2016年03月01日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。