ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年03月31日

愛馬近況【2歳馬】3/31

【アナザートゥルース】

アナザートゥルース(20160331).jpg

更新日:3/31
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:466kg

現在は馬場1週と坂路2本を18〜20秒ペース(週に2回は14〜15秒ペース)のメニューで調整中。
ここ最近は集中力が増してきており、精神面の成長が見受けられる。
体付きも一回り大きくなり、徐々に競走馬らしいシルエットになってきた。
脚元も固まり切っておらず、夏を過ぎる頃にはグッと良くなってくると見ている。
焦らずに成長を促していく。


当初からデビューは遅いとわかって出資しているので、この馬に関しては慌てる気持ちはないです。
順調に来ているようなので安心です。
走ってくれなきゃ困る馬なので、期待はとても大きいです。
このまま順調に成長して欲しいですね。


【ブラックジェイド】

ブラックジェイド(20160331).jpg

更新日:3/31
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:520kg

現在は馬場1週と坂路2本を18〜20秒ペース(週に2回は13〜15秒ペース)のメニューで調整中。
乗り込むごとに無駄が取れて引き締まってきており、動きもシャープになってきた。
運動後の息遣いも良くなっているように体力面の底上げもできている印象。
乗り込みながら更なる上積みを求めていく。


まだデビュー時期や移動の話が出てこないので、もう少し時間がかかるのでしょうね。
慌てることはないですが、早くデビューして欲しい気持ちもあります。
芝なのかダートなのか。
楽しみです。


【キャラメルフレンチ】

キャラメルフレンチ(20160331).jpg

更新日:3/31
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:457kg

現在は馬場1週と坂路2本を18〜20秒ペース(週に2回は13〜15秒ペース)のメニューで調整中。
背丈はそれほど伸びていないが、以前よりも幅が出てきた。
着実に体力が備わってきており、力まずに走れているのも好印象。
担当者も「スピードがありますし、早めのデビューも可能でしょう」と話しており、夏場のデビューも視野に入れて進めていく。


夏場のデビューも視野との事で、楽しみです。
このまま順調に進めて、夏場デビューで2歳のうちに勝ち上がっておきたいところです。
スピードはありそうなので2歳戦は合うと思います。


【ヒノアカツキ】

ヒノアカツキ(20160331).jpg

更新日:3/31
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:494kg

左後肢の挫石は完治し、疲れも抜けたことから先週から馬場入りを再開しました。現在は馬場1週と坂路1本を20〜22秒ペースのメニューで調整中です。休ませた分の緩みは感じられますが、体力が有り余っているようで元気いっぱいに調教に臨んでいます。奥村武調教師も頻繁に来場し、本馬への期待の高さを口にしていました。調教後も特に異常はないので、これからしっかりと乗り込んで遅れを取り戻したいところです。


奥村先生も期待してくれているようで頼もしいです。
少し遅れましたが、公開調教を目指していたぐらいですからすぐに追いつくでしょう。
夏くらいにはデビュー出来るといいなぁと思います。
楽しみな1頭です。

posted by じろう at 22:09| Comment(2) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん
こんばんは。

2歳馬について、小野町に移動しているお馬さんも3頭おり、デビューが近づいているんだなあと感じます。
アナザートゥルースは、デビューはまだまだですからね。ルールソヴァールの同時期よりも一回り大きい馬体をしており、柔らかい馬体をした走りもしており、ほんとに順調に成長していますね。私も、順調でさえあれば、走ってくると信じておりますので、順調に育成を進めて頂き、成長を促して欲しいと思っております。
ブラックジェイドは、引き締まったいい馬体になってきましたね。年内にはデビューしてくれると思っています。確かに芝なのかダートなのかどちらでもいい走りができそうな感じがしますね。兄であるカフジナイサーも3戦目で未勝利を勝ち上がり、本馬も期待が高まりますね。
キャラメルフレンチは、筋肉量のあるスピードありそうないい馬体していますね。遅生まれであるなか、夏場デビューとのコメントが出ましたね。私が出資しているお馬さんのなかで、一番デビューを飾ってくれるのかなと期待しております。
Posted by まささん at 2016年03月31日 23:52
>まささんさん
>

ご一緒の3頭共に順調そうで何よりですね。
キャラメルフレンチがデビューは一番早くなりそうで楽しみになってきましたね♪
まささんさんの待望のデビュー戦が近づいてきましたね(笑)
これからが楽しいですよ〜
3頭共に勝ち上がりは心配ないと思っていますので、後はどこまで行けるのか?ですね。
楽しみましょう!
Posted by じろう at 2016年04月01日 05:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。