ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年04月29日

愛馬近況【5歳馬】4/29

【アペルトゥーラ】
更新日:4/29
在厩先:松風馬事センター
馬体重:-

レース後も異常はありませんが、この後は美浦近郊の松風馬事センターで調整することになり、26日(火)に移動しました。

大外枠で最後にゲートインするはずが、以前に寄りつきが悪かったため奇数番と一緒に枠入りするようゲート裏で発走係員から指示があったよう。
正直ムカムカしながらスタートを見守っていたが、そんな心配は要らないほどの好スタートで飛び出して行った。
最後は決め手の差もあったと思うが、目標にされた分だけ抜け出してからキツくなった。
昇級緒戦でもクラスに目処の立つ内容だったから、次につなげられればと思っている。
レース後も馬体や脚元に異常はなく、次走は5/21(土)新潟・大日岳特別(芝1200m・混)に向かう予定。
あまりトレセンで煮詰めすぎるとよくないタイプなので、近郊に一旦短期で放牧に出す。
(国枝栄調教師)


ゲート入りに関しては先生も怒っていたのですね(笑)
結果的には上手く出られたからよかったですが、不利な大外枠も後入れならアペルトゥーラにとっては悪くないと思っていたところにレース映像では既に枠入りしてて驚きましたものね。
この後は新潟の大日岳特別(芝1200m・混)を目指すようですね。
最近は小回りのコースが合う感じですが、果たして新潟のコースでどのような走りを見せてくれるのか楽しみにしたいです。
能力的にはもう1つ上でもやっていけそうですね。

posted by じろう at 16:31| Comment(0) | 2011年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。