ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年04月29日

愛馬近況【2歳馬】4/29

【アナザートゥルース】

アナザートゥルース(20160429).jpg

更新日:4/29
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:464kg

現在は馬場1周と坂路2本を18〜20秒ペース(週に2回は12〜15秒ペース)のメニューで調整中。
まだこれから成長して体型も変わってくる馬なので焦らずに進めているが、1ハロン13秒を切るタイムも楽にマークするようになってきた。
今後も馬の成長を見ながらじっくりと乗り込んでいく。


順調ですね。
ここまで頓挫もなく来ていてありがたいです。
このまま怪我等なく、デビューまで進めて欲しいですね。
当初思っていたよりは少し早くなりそうかな?
まぁ慌てなくていいので、慎重に進めて下さい。


【ブラックジェイド】

ブラックジェイド(20160429).jpg

更新日:4/29
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:520kg

現在は馬場1周と坂路2本を18〜20秒ペース(週に2回は12〜15秒ペース)のメニューで調整中。
まだ緩さが残るが、ペースアップにも難なく対応することができており、体力面の強化も感じさせる。
中間に昆調教師が来場し、「元から馬っぷりが良い馬ですが、更に見栄えがするようになりましたね。夏場の始動も可能でしょうが、これだけの馬なので秋デビューでもいいかもしれません」と成長した姿に目を細めながら今後の方針を示していた。
今後も馬の様子を見ながら進めていく。


昆先生も気にかけてくれているようで楽しみですね。
アナザートゥルースと共に期待の高い1頭ですので、このまま順調にお願いします。
デビューはこちらの方が先になるでしょうからお先に勝ち上がって待っていましょう!


【キャラメルフレンチ】

キャラメルフレンチ(20160429).jpg

更新日:4/29
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:457kg

引き続き馬場1周と坂路2本を18〜20秒ペース(週に2回は12〜15秒ペース)のメニューで調整中。
1ハロン12秒台のタイムも楽々とマークしており、軌道に乗ってきた印象を受ける。
辛口の鞍上も「動きが良くなってきました。乗り味が良くて素質を感じさせる馬です」と評価を高めていた。
夏場のデビューも思い描きながら進めていく。


こちらも順調にきています。
デビューも夏場を視野に入れているようなので、楽しみになってきました。
私のこの世代のデビュー第1号となりそうです。
スピードがありそうなので、一気に駆け抜けて欲しいですね。


【ヒノアカツキ】

ヒノアカツキ(20160429).jpg

更新日:4/29
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:496kg

現在は馬場1周と坂路2本を18〜20秒ペース(週に2回は12〜15秒ペース)のメニューで調整中。
今では他馬同様の調教メニューを消化しているように休んでいた影響は微塵も感じられない。
体付きにメリハリが出てきており、伸縮性のある伸びやかなフットワークを披露している。
この調子で乗り込んで更なるレベルアップを図りたいところ。


軌道に乗ってきたようで、安心しました。
ダート中距離馬として大成して欲しいと思う馬です。
いずれはアナザートゥルースやブラックジェイド、そしてブラゾンドゥリスと大きな舞台に共に立てる姿を想像しています。

posted by じろう at 21:24| Comment(2) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん。
こんばんは。

アナザートゥルースは、変わらずバランスの良い好馬体をしていますね。GallopPOG本を購入したんですが、そこで、高木調教師が期待のコメントをしてくださっており、とても嬉しく感じました(^-^)ほんとに順調でさえあれば走ると思っています。
ブラックジェイドは、デビューが見えてきましたね。昆調教師の「これだけの馬なので」のコメントは、とても嬉しく思いました。本馬も順調でさえあれば走ると思っています(*^^*)
キャラメルフレンチは、夏場デビューのコメントが頻発されており、私の一口馬主デビューになるのではと思っています。筋肉量のある寸の詰まった馬体をしており、短距離馬としていい馬体になってきていると思っております(^-^)スピードを活かしたレースで勝ち星を重ねていって欲しいですね(*^^*)

5月GW明けに、ノルマンディーファームに見学にいきます。出資馬6頭と出資検討馬を見学します。2014年産の出資については、あと1頭出資しようかどうか悩んでいます。検討馬としては、オルファリオンと四次募集で募集されたアースファイヤーの14とエスエスミラクルの14を考えております。外国産馬に出資してみたいなあという思いからの2頭とアースファイヤーの14については、母系がなかなかいいなと思うこと(しかも第2仔とフレッシュであること)と父アグネスデジタル×母父クロフネの配合がおもしろいなという思いから、検討しています。実馬を拝見し、牧場の方のお話を伺い、しっかり出資するかどうか検討したいと思っています(*^^*)
Posted by まささん at 2016年04月30日 01:02
>まささんさん
>
おはようございます。
ご一緒の3頭は共に順調で安心しましたね。
どの馬もかなりやってくれるものと確信しております。
GW明けに見学に行かれるとのことで、気をつけて楽しんできて下さい。
そして、また報告を心よりお待ちしております(笑)
Posted by じろう at 2016年04月30日 06:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。