ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年05月02日

4次募集【ノルマンディーOC】

今さらですが、ノルマンディーOCより4次募集の発表がありましたので、簡単にまとめてみます。

4次募集_2016.jpg

キャンペーンもあります。


No.20 アースファイヤーの14 牡 鹿毛 美浦:清水英克厩舎
父:アグネスデジタル
母父:クロフネ
募集口数 400口 総額 880万円 1口価格 22,000円

アースファイヤーの14(募集時).jpg



No.31 エスエスミラクルの14 牡 鹿毛 栗東:山内研二厩舎
父:Super Saver
母父:Seattle Slew
募集口数 400口 総額 1,760万円 1口価格 44,000円

エスエスミラクルの14(募集時).jpg



No.32 キョウエイハツラツの14 牝 鹿毛 美浦:松山将樹厩舎
父:マツリダゴッホ
母父:オペラハウス
募集口数 400口 総額 1,000万円 1口価格 25,000円

キョウエイハツラツの14(募集時).jpg


パッと見の見栄えはNo.20 アースファイヤーの14ですかね。
血統&厩舎の魅力では断然No.31 エスエスミラクルの14ですね。
残念ながらNo.32 キョウエイハツラツの14には光るものがみつけられないです。

アースファイヤーの14はノルマンディーらしい血統馬です。
馬体も見栄えはなかなか良く見えますが、この時期ですからもうワンパンチ欲しいところでしょうか。
ただ早期始動予定なのは食指が動く要因ですね。

エスエスミラクルの14は外国産馬で、2次募集馬トロフィーブライドの14と同じキーンランドセプテンバーセール購入馬です。
片方が2次募集において募集され、もう片方のエスエスミラクルの14が3次でもなく、4次で募集される理由を勘ぐると順調ではなかった…と思わざるを得ない。
ノルマンディー特有の冬毛モコモコから抜け出し始めなので、馬体からは外国産馬のオーラというか迫力がない。
強調出来る点は、山内厩舎所属であること。
期待馬だから山内厩舎なのか、他に強調点がない為(売れないと思う為)に会えてノルマン会員に人気の山内厩舎にしたのだろうかとここでも勘ぐってしまう。
しかし、Super Saver産駒という未知の魅力はたまらない。

キョウエイハツラツの14はリッカルドの下ではあるけれど、早生まれの割に、ここ(4次)でやっと募集されるようになった事、早生まれの割に馬体の成長が見込めない。
これが遅生まれで、これからの成長にかけるという覚悟なら『あり』かもしれませんが、私にはこの馬にかける勇気と余裕はありません。

4次募集馬に対する私の第一印象はこんなところです。


posted by じろう at 06:40| Comment(4) | ノルマンディーOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん。
こんばんは。

リルティングインク、頑張りましたね。
いいレースだったと思います。
4角入ったときは、チャンスあるかもと思いました。
ご一緒に楽しませて頂きました^_^
ありがとうございます。

4次募集出ましたね。
アースファイヤーの14とエスエスミラクルの14を、来週ノルマンディーファームに行く際、見学することとしました。
アースファイヤーの14は魅力ありますね^_^
近親にナリタセンチュリー・ブラックエンブレム・ニシノナースコールがいて、なかなか活力のある母系。母は道営ノースクイーンカップを勝利、しかも第2仔。父アグネスデジタル×母父クロフネの配合も魅力有り。北海道サマーセール主取り、セール前手術歴有り、初仔が走らなかったことを差し引いても、この価格なら、かなり魅力があると思っています(*^_^*)預かって頂く清水英調教師も、同産駒のモンドクラッセが活躍しており、いいかなと思っています。
エスエスミラクルの14は、やはり山内調教師は魅力ですね^_^米血統の外国産馬に出資したいという想いは強いのですが、父スーパーセイヴァー産駒については、ノーザンダンサー・ミスプロの血を増幅する配合が走っているなか、本馬は全く増幅されていないんですよね^^;シアトルスルーの2×4の配合があるためだと思うんですが。父スーパーセイヴァー産駒は魅力的なんですが、血統配合としては?だと思っています。
2014年産駒は、あと1頭出資するかだと思いますので、オルファリオン・アースファイヤーの14・エスエスミラクルの14を見学し、じっくり悩みたいと思います(*^_^*)
Posted by まささん at 2016年05月02日 20:31
>まささんさん
>
こんばんは。
いつも応援ありがとうございます(感謝)
牧場見学レポート楽しみにしています。私も14年産は後1,2頭欲しいと思っています。
候補が4頭程いますので、悩んでいます。
14年産の出資には大変満足していますので、ここで打ち止めして、15年産に備えるのもひとつですが、欲しい欲しい病発症しております。
困ったものです…。
この休みで決断するつもりです。
Posted by じろう at 2016年05月02日 21:43
じろうさん。
こんばんは。

私事になりますが、この度、FC2にてブログを始めさせて頂きました。宜しければ、遊びに来て頂けると幸いでございます。

まささんの競馬ブログ
http://masasan2016.blog.fc2.com/

今後とも、宜しくお願い致します。
Posted by まささん at 2016年05月05日 01:33
>まささんさん
>
おはようございます。
おっ!?blog始められますか。
早速今からお邪魔します。
Posted by じろう at 2016年05月05日 05:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。