ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年05月28日

愛馬近況【4歳馬】5/27

【メルドオール】
更新日:5/27
在厩先:栗東トレセン
馬体重:-

この中間は時計を出すところまではやっていないが、角馬場から坂路やウッドコースに入れて入念に調整している。
レースを使った後はテンションも高くなりがちだが、ようやく落ち着いてきたので次走に向けて徐々にピッチを上げていくつもり。
優先出走権がないため使えるかは微妙なラインと読んでいるが、6/11(土)阪神・4歳上500万下(芝1800m)を目標にしていく。
(昆貢調教師)


6/11(土)に出られるでしょうか?
次は更に前進してくれるでしょう。そう馬券圏内、勝ち負けまで期待しています。
出られれば・・・ですけど。


【グランノーヴァ】
更新日:5/27
在厩先:栗東トレセン
馬体重:-

22日(日) 坂路コース 57.1-41.2-26.5-12.2 単走 馬ナリ
25日(水) CWコース 84.2-67.6-51.9-37.9-12.3 G前仕掛け
相手は厩舎の中でも1、2を争うほど調教で走る馬だからね。
時計だけ見てもまったく悪くない追い切りでした。
この中間はレースに向けてゲートにも近づけさせたのだが、やはり嫌がる素振りを見せている。
ただ、以前にも跨ったことのある古川騎手からは『精神的にいくらか成長している感じがするので、今回はそれほど苦にならないかもしれない』と話していた。
時間がかかってしまっているが、6/12(日)阪神・4歳上500万下(ダ1800m)を使うつもりでいる。
(昆貢調教師)


調子は良いようですね〜。
気性面を除いては(笑)
再来週のレースが楽しみです🎵


【ジャストフォーユー】
更新日:5/27
在厩先:美浦トレセン
馬体重:-

25日(水) Pコース 67.1-52.3-38.2-12.1 馬ナリ
条件的にもベストと狙っていた地方交流競走は残念ながら抽選漏れしてしまった。
帰厩後の動きが非常に良いだけに残念だが、目標を切り替えて来週6/4(土)東京・4歳上500万下(芝1400m)に向かうつもり。
(栗田徹調教師)


何かリズムが狂っているというか、ジャストフォーユーにとってのバイオリズムが悪いというのでしょうか。
栗田先生との相性というか上手く行っていないような気がしてならないのですよね〜
気のせいだといいのですが…。


【ブラゾンドゥリス】
更新日:5/27
在厩先:美浦トレセン
馬体重:-

25日(水) 坂路コース 56.8-41.8-27.7-13.8 単走 馬ナリ
まだ体質がパンとしきれないし、まだ脚元もゴトゴトするようなこともあるが、前走後も調整は順調です。
まだ完成しきれていないので大事に使っていきたいと思っている。
今のところ6/5(日)東京・三浦特別(1000万下・ダ1600m・混)に主戦の内田博幸騎手で臨む予定。
(尾形和幸調教師)


次走は降級後の1戦となりますので、相手云々ではなくしっかり勝ってもらわなければいけませんね。
まだまだ体質がパンとしきれてないのですね。
それでここまでやれているのですから、大したものです。
オープンまでトントンと行きましょう!

posted by じろう at 17:46| Comment(0) | 2012年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。