ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年05月28日

愛馬近況【3歳馬】5/27

【クリプトスコード】
更新日:5/27
在厩先:吉澤ステーブルEAST
馬体重:484kg

現在はダートコース(外馬場1周800m)でハロン20秒のペースを長めに乗り込んでいる。
徐々に硬さがほぐれつつあるし、トモの疲れも抜けてきたので順調にペースアップできている。
体はもう少しフックラさせたい感じだが、このまま帰厩に向けて態勢を整えていく。
(担当者)


疲れも取れてきたようなので安心しました。
1勝してくれたので、後は息の長い活躍を願います。
田島先生なので、数も使ってくれるでしょうし、餌代を稼いでくれる活躍で充分です。(それが難しいのですが)
昇級戦の走りに注目です。


【リルティングインク】
更新日:5/27
在厩先:グリーンウッドトレーニング
馬体重:-

この後はトレセン近郊の滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整することになり、2日(水)に移動。

プラス体重が示した通りに体もフックラしていい状態だったと思うので、あの結果には納得がいかないし、首を傾げたくなるような内容の競馬でした。
騎乗した池添騎手は『スッと先行できるスピードはあるが、まだ力不足』と厳しいコメントだったが、結果的にもっと馬任せで気持ちよく走らせてやっていたら違う結果だったのではないかと思う。
調教では追って終いまでしっかりした脚取りだが、現状は持ち前のスピードを生かす競馬をした方が良さそう。
一旦短期で近郊に出させてもらうが、状態次第で早めに戻して夏競馬に備えるつもり。
(高野友和調教師)


相変わらず先生の評価は高いようです。
池添騎手の乗り方に批判はしていませんが、評価には真っ向から反論していますね(笑)
高野先生好きです。
リルティングインクには先生の期待を裏切らないようにしっかり結果を出して欲しいものです。


【ゴルディオン】
更新日:5/27
在厩先:栗東トレセン
馬体重:-

左前内側の中筋に腫れは若干残っているものの、この中間にだいぶ引いてきた。
まだ具体的に次走を決めてはいないが、今朝も坂路を一本上っており、歩様にも問題はないのでこのまま進めていけそう。
週末あたりから徐々にペースを上げていく予定。
(宮徹調教師)


回復傾向にはあるようですが、まだ次走予定が立っていない状況ですね。
折角優先権を保有しているのに…。
こればかりは仕方ないので、上手く調整して欲しいですね。
期間内の勝ち上がりに期待します。

posted by じろう at 19:39| Comment(0) | 2013年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。