ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年06月03日

愛馬近況【5歳馬】6/3

【アペルトゥーラ】
更新日:6/3
在厩先:松風馬事センター
馬体重:501kg

現在は角馬場で長めにダクと本馬場でキャンター1600mを1セット(上限20秒ペース)のメニューで調整。
テンションはカッ飛んだところなく、落ち着いて調教に臨めているのだが、今回は両前のゴトゴトしている感が顕著に歩様にも出ている。
昨日来場した国枝調教師も状態を確認してその様子を気にかけており、『両前に加えて右トモの送りのかったるさも気になりますね。クラブ側とも相談して、次走を少しだけ延ばすことにしました。幸いにも函館開催は芝1200m戦が豊富に組まれていることもあり、三週目の7/3(日)函館・道新スポーツ杯(芝1200m・混)に間に合えば、結果如何でもう一戦というローテーションも考えられる。目の周りが黒ずんできているし、そんなに暑さに強いタイプではない印象ですので、はるばる遠征してでも涼しい北海道開催を使うことはこの馬にとっても良い方に作用しそうですね』と話されていた。
(担当者)


当初予定の6/18 函館11R HTB杯(3歳以上1,000万円以下) 1,200 (芝) 定量には
出られそうになくなりましたが、仕方ないですね。
無理して貰っても良くないので、馬本位でお願いします。
北海道まで行くなら最低限2戦はして欲しいですね。


posted by じろう at 21:27| Comment(0) | 2011年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。