ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年05月31日

愛馬近況【2歳馬】5/31

【アナザートゥルース】

アナザートゥルース(20160531).jpg

更新日:5/31
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:470kg

引き続き馬場1周と坂路2本を18〜20秒ペース(週に2回は12〜15秒ペース)のメニューで調整中。
スピード調教をコンスタントにおこなっているが、へこたれる様子はない。
しっかりと体を使ったフットワークはさすが血統馬と思わせる。
兄たちと同様に本領発揮は古馬になってからと見ているので焦らずに進めていく予定。


兄達と同様の活躍を期待したいですね。
いや、兄達を超える活躍を期待しています。それだけの馬であると信じています。


【ブラックジェイド】

ブラックジェイド(20160531).jpg

更新日:5/31
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:532kg

引き続き馬場1周と坂路2本を18〜20秒ペース(週に2回は12〜15秒ペース)のメニューで調整中。
まだ荒削りだが、力強さに富んだフォームを披露している。
体重は更に増加しているが、太め感はそれほどない。
漆黒の馬体ということもあって威圧感すら感じさせるようになった。
馬っ気が強く、気の難しい一面をのぞかせているので注意しながら進めていく。


ちょっと気が強いようですね〜
これがレースでいい方向に向けばいいのですが、違う方に向かないようにだけ祈りたいです。
アナザートゥルース同様にじろう厩舎の屋台骨を支える2頭となってもらわないと困る存在なので、頼みますよ〜


【キャラメルフレンチ】

キャラメルフレンチ(20160531).jpg

更新日:5/31
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:454kg

引き続き馬場1周と坂路2本を18〜20秒ペース(週に2回は12〜15秒ペース)のメニューで調整中。
着実にレベルアップすることができており、期待馬が期待通りの成長を遂げている。
夏場のデビューも視野に入れており、間もなく福島県のノルマンディーファーム小野町に向けて出発する予定。
2歳戦からの活躍を期待している。


早く移動しないかなぁ〜と待ち焦がれていたので、ようやくですね。
夏デビューを目指し、競馬場で暴れて欲しいですね。
2歳戦からの活躍を期待しています。


【ヒノアカツキ】

ヒノアカツキ(20160531).jpg

更新日:5/31
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:501kg

引き続き馬場1周と坂路2本を18〜20秒ペース(週に2回は12〜15秒ペース)のメニューで調整中。
ここまで継続して乗り込んできたことで馬体に厚みが増し、必要な筋肉が備わってきた印象を受ける。
コロンとした幼さが残る馬体も着実に成長し、競走馬らしいシルエットになってきた。
秋のデビューを見据えて調整していく。


ダート王目指して頑張って欲しいです。
きっとやってくれるでしょう!
秋と言わず夏デビューでも行けるのではないかと思えますが、慌てないでおきましょう!


【ホウロクダマ】

ホウロクダマ(20160531).jpg

更新日:5/31
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:550kg

引き続き馬場1周と坂路2〜3本を18〜20秒ペース(週に2回は12〜15秒ペース)のメニューで調整中。
豊富な乗り込みを消化している割には体が絞れてこないが、動きに重苦しさはなく、脚取りも軽やかでハイレベルな走りを見せている。
スタッフの評価もとても高く、競馬場でどんな走りを見せてくれるのか今から楽しみでならない。


スタッフベテランの違いのみで、前回と全く同じコメントですね(笑)
全頭確認した訳ではありませんが、私の出資馬ではホウロクダマのみ、手抜きコメントです・・・。
まぁいいのですが(笑)
次回は、変化のある近況よろしくお願いします。
posted by じろう at 22:41| Comment(2) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん。
こんばんは。

私の出資馬の内、牝馬3頭については、小野町への移動コメントが出ていました。いよいよデビューが近くなってきたなと感じ、かなりワクワクしています(*^^*)

アナザートゥルースは、デビューはまだまだですね。古馬になってから本格化するお馬さんですからね(^-^)半兄ルールソヴァールも6月に入ってから馬体重が増えてきていましたが、本馬も今回470kg、徐々に馬体重が増加傾向にあるように思います。半兄と同様の成長曲線を描いているようで、非常に好感が持てますね(*^^*)
ブラックジェイドは、やはり秋デビューですかね。今回の小野町移動組には入らないようですね。昆先生が、これだけの馬ですから秋デビューでとおっしゃっていましたからね(^-^)スペシャルウィーク産駒らしい気の強さ・難しさが出ているようですが、きっとレースでいい方向に向かうと信じています(*^^*)
キャラメルフレンチは、今回小野町へ移動ですね。期待通り、夏デビューへ向けてですね(^-^)素晴らしいトモの筋肉に加え、胸前の筋肉もかなり付いてきましたね。腹回りもすっきり見せ、かなりいい馬体になってきましたね(*^^*)いかにも短距離馬の馬体をしており、活躍した半姉同様の路線を進むことが期待でき、半姉に続き、活躍が見込めると思います。ぜひ、私の一口馬主デビュー及び一口馬主初勝利をプレゼントして頂きたいと思っています(*^^*)
ホウロクダマは、相変わらず大きいですね。思ったように絞れないんでしょうね(^^;)ただ、馬体を見た印象としては、以前より腹回りが大分緩さが抜けてきたように見えます。牧場の方は、秋にはデビューさせたいとおっしゃっていたので、絞れてくることを期待したいと思います。何せ、ベテランの評価は、あのビワハヤヒデを彷彿させる・・・とおっしゃっていましたので。ベテランの方から直接聞いてしまったので、期待せずにはいられません(*^-^*)

8月にはデビューするお馬さん(キャラメルフレンチだと思っています!)が居ると思いますので、いよいよデビューまでのカウントダウンが始まったと思っています(*^^*)
Posted by まささん at 2016年06月01日 00:55
>まささんさん
>
おはようございます。
どの馬も順調に来ていて、安心ですね。
こんなに順調に来るのも怖いくらいですが、今は順調が一番大事ですからね。
キャラメルフレンチがまささんさんの一口初デビューになりそうですね。
私の一口初デビューはアペルトゥーラでしたから、その当時の事は今でも思い出すと緊張します(笑)
前日の夜はなかなか寝付けませんでした。
きっとまささんさんもそうなると思いますよ(笑)
初デビュー&初勝利もあるやもしれませんね。
期待してその時を待ちましょう!
Posted by じろう at 2016年06月01日 07:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。