ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年05月30日

三銃士

いやぁ参りましたね〜
2歳馬は既に6頭出資済みで完全に予定数をオーバーしております。
当然、予算的にもオーバーです…。

そこに来て、先日行われたHBAトレーニングセールにて、ノルマンディーが2頭を落札。
そのうちの1頭が気になって、気になって。
もしかしたら、先週末行われた調教ツアーにてサプライズ発表があるのではないかと注目しておりましたが、それはなかったですね。
しかし、着々と準備を整えているものと思われます。
まずは脚元等に異常がないかのチェックを行い、問題なければ価格、預託厩舎の決定を行い募集となるのでしょうね。

ほぼ募集されるものと思っています。

アイアンアタックの14
アイアンアタックの14(20160524).jpg

馬体はバリバリのダート馬には見えませんが、血統はバリバリのダート馬です。
ダート馬は大好物なのです。
バランスのいい立ち姿です。


アイアンアタックの14_セール.jpg

走りも良かったと思います。


セール購入、即入厩して早期デビューではなく、一旦夜間放牧を挟み、秋頃のデビューとなるのでしょう。
ダートが主戦場になるでしょうから、秋〜冬にかけてのデビューで充分でしょう。


あぁ〜とても気になります。
厩舎&価格に問題なければ行ってしまいそう・・・。
困るなぁ〜ルナシンフォニーもいるのに(笑)


追加出資と言えば、
お仲間のMarsAttacks!さんに言われて気づいたのですが、

ヒノアカツキ

ホウロクダマ

と出資してきて、

最後に

シシオウ

に出資して

『和風馬名三銃士』

の完成です♪

こうなれば、次に目指すのは・・・

『高額馬三銃士』

アナザートゥルース

ブラックジェイド

と高額募集馬の1位&2位に出資済みの私。

3位の

プラチナムバレット

に出資すれば完成です。



アイアンアタックの14はどこに行ったのでしょう〜?

posted by じろう at 23:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん。
こんばんは。

アイアンアタックの14、いいですよね。
私の大好きなシニスターミニスター産駒で牡馬。
写真で馬体を見た印象が、同配合である3歳時のキングズガードに似ていると感じています。すっきりしたバランスの良い馬体、しっかりとトモには筋肉が付いている。4歳・5歳と年を重ねていく内に、筋肉量が増し、ダート馬らしい馬体に成長するんだろうなあと感じています。
セールでの動きも、かなり小気味良いフットワークをしており、いかにもダート戦でいい伸びをしてきそうな動き。この動きも、同配合のキングズガードを彷彿させる動きをしているように感じます。
血統配合と馬体と動きとがイメージ通りに感じる本馬。シニスターミニスター産駒が大好きなこともあり、現在、ラスト1頭の出資検討馬のなかで、一気にトップに躍り出てしまいました(^^;)
あとは、募集があるかどうか(ツアーでも募集候補とのことですので、きっと募集されますよね(^-^))、募集価格、どの厩舎にお世話になるかですね。
このなかで、どの厩舎にお世話になるかが非常に重要なファクターとなりますが、セリの状況を拝見した限り、870万円⇒1,100万円までかなり競り合っていたようですが、絶対に購入する意志を感じるセリをしていたように見えました。それだけ期待が高いと思われますので、それなりの厩舎に預けるのではないかと期待しております(関西なら昆厩舎、関東なら高木厩舎が希望ですね)。
私も、デビューは秋〜冬でいいと思っています。未勝利を勝ち抜けるのに苦労するレベルではないように感じますし、息の長い活躍が期待できるとも思っています。
ぜひ、もう1頭ご一緒させて頂ければと期待しております(*^^*)
Posted by まささん at 2016年05月30日 23:57
>まささんさん
>
こんばんは。
またまたご一緒しますかぁ〜(笑)
でも私にはルナシンフォニーもいるのですよ(笑)
本当に困りました。
募集は間違いないと思いますので、問題は厩舎ですね。
どこになるのでしょうか。
でもここまで盛り上がっちゃうと、どの厩舎でも構わず行っちゃいそうで怖いです。
Posted by じろう at 2016年05月31日 00:07
おはようございます。写真アップありがとうございました。
アイアンアタックの14いいなー。
後は体重が増えてくれればポチッといっちゃいそうです。
もし募集されるとすれば来年デビューの馬の募集前頃なんだろ〜なー。
Posted by tyoxtukan at 2016年05月31日 06:52
>tyoxtukanさん
>
おはようございます。
アイアンアタックの14気になりますよね〜
おそらく募集されると思いますので、悩む事になりそうです。
ダート馬なので、もう少し馬体重が欲しいところですよね。
発表を待ちたいと思いますが、すぐに15年産の募集が控えているだけに、慎重になる自分もいます。
Posted by じろう at 2016年05月31日 07:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。