ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。 キャロットクラブ様より写真・文章等の転載の許可をいただいております。

2016年06月14日

5次募集【ノルマンディーOC】

5次募集が正式に(といっても確定している部分のみ)発表されました。

5次募集_1.jpg


こちらが募集馬検討会@梅田で配られたものです。
5次募集-2.jpg

4頭は噂というか想像出来た範囲でしたが、5頭目は思ってもいない馬で超ビックリ(゚Д゚;)
特に価格に…。


No.33 アイアンアタックの14 牡 鹿毛 栗東:羽月友彦厩舎
父:シニスターミニスター
母父:キングヘイロー
募集口数 400口 総額 1,560万円 1口価格 39,000円

狙っている馬で、無事募集されて嬉しいのですがもうじき始まる15年産の出資もあるだけに資金面の問題が一番となって来ます。
厩舎も父シニスターミニスターの代表産駒インカンテーションと同厩舎という事で楽しみです。
LEXを見ても、羽月厩舎にはここ数年預けた形跡はないので、面白い判断だと思います。
やるなノルマンディー!
お金さえあれば是非とも出資したい馬です。


No.34 チャランダの14 牡 鹿毛 栗東入厩予定
父:パーソナルラッシュ
母父:シアトルダンサーU
募集口数 400口 総額 1,080万円 1口価格 27,000円

渋い渋すぎる血統でノルマンディーらしく嫌いではありませんが、ここまで手を広げる余裕もありませんし、そんなに興味も示しません。
しかし、アイアンアタックの14ばかり注目していると、活躍するのはこちらの可能性も…。


No.35 トーセンフォーユーの14 牡 鹿毛 美浦入厩予定
父:ブラックタイド
母父:トニービン
募集口数 400口 総額 960万円 1口価格 24,000円

ジャストフォーユー(現2勝)とアソングフォーユー(未勝利)の半弟となります。
愛馬ジャストフォーユーの半弟であることと、父ブラックタイドに興味あることからノーチェックとはなりませんが、出資する方向には考えておりません。


No.36 マイネコンテッサの14 牡 鹿毛 美浦入厩予定
父:ハーツクライ
母父:ペンタイア
募集口数 400口 総額 760万円 1口価格 19,000円

話題の格安ハーツ産駒です。
私の想定ではもっと安く募集して、話題稼ぎに出るものと思っていましたが、思いの外上乗せしてきた印象です。
話題性とハーツ産駒ということで、1口金額も安いことからダメ元での出資と割り切っての出資も多くなりそうで人気になりそうな予感ですが、私はパスです。


No.37 デビットオアクレジットの14 牝 芦毛 美浦:高木登厩舎
父:Hansen
母父:Cat Thief
募集口数 400口 総額 4,480万円 1口価格 112,000円

こちらがビックリの募集馬です。
一番のビックリはもちろん価格ですね。ゴルディオンを抜いて歴代最高価格馬です。
セールでの購入馬ですが、落札者がLEXであり、これまではLEXの落札がノルマンディーに回ってきたことがなかったのでノーマークでした。
この時期に1口価格112,000円も出す方がどれほどいるのでしょうか?
ちょっと売れないような気がするのですが、預託厩舎が高木厩舎という事で本気度合いは感じられます。
勝ち上がりは問題ないのかもしれませんが、価格が価格だけに回収するのは難しい気がします。
ゴルディオンで痛い目に合っている私としては、とても出資対象としては考えられない馬です。
しかし、ネタとしては出資してみたい馬ではあります。(もちろん無理ですよ)


厩舎確定や馬体、測尺等の発表を待ちたいと思います。

posted by じろう at 23:41| Comment(8) | ノルマンディーOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん。
こんばんは。

5次募集、ほぼ発表になりましたね。
テオドルスに出資し2014年産7頭目、正直お腹一杯なんですが(^^;)
募集があると、やはり見て検討してしまうんですよね(^^;)
トーセンフォーユーの14の血統が、父も母も違うサトノノブレスのほぼ7/8同じ血統配合である点に、面白味を感じているんですが、やはり、シニスターミニスター産駒の牡馬アイアンアタックの14がいいですね。
羽月厩舎というのも、父の代表産駒インカンテーションを預かっており、且つ、厩舎のもう1頭の代表馬ワンダースピードを筆頭にダート実績に長けている厩舎であるので、とても魅力的に感じております(^-^)
私も資金面と出資頭数が増える(8頭目)こととが非常に悩ましい部分になります。2015年産の音が確実に聞こえてくる時期ですからね(^^;)。血統配合も良い、セール時の走りも良い、預かって頂く厩舎も魅力的、何よりも大好きなシニスターミニスター産駒。出資する理由はたくさんあるんですが。。。
冷静になって、しっかりとじっくりと検討したいと思います。。。しかし、検討すればするほど、出資したくなってしまう気がするんですよね(^^;)

※デビットオアクレジットの14、ほんとにビックリですね。父ハンセンはタピット直仔の2歳チャンピオン。ハンセン産駒は、米セールでは結構高値で取引されているようですね。本馬はストームキャットの3×4の配合がポイントなんでしょうね。しかし、一口11.2万円でしかも牝馬、高木先生に預かって頂くにしても、私は全く手が出ないです(^^;)。どんな走りをするのか、どんな繁殖牝馬になるのかには、注目したいとは思っています。
Posted by まささん at 2016年06月15日 00:19
なかなかな刺客を送り込んできましたね、ノルマンディー。世間ではドMと噂の我々ゴルディオン愛好会も手が出せませんよね。出資すればノルマンディストの神への位置付けになること請け合いですが(笑)

現実的に、アイアンアタックの出資を前向きに検討しています。その代わりに15年産は資金を減らすことになりますが…。

トーセンフォーユーの14は、アソングフォーユーが勝ち上がったら出資する予定です。こちらは来季予算の影響を受けません(笑)
Posted by アキュチャー at 2016年06月15日 08:07
>まささんさん

おはようございます。

アイアンアタックの14がいいですね〜。
出資しましょう(笑)
かくいう私も出資はしたいですが、まだ目処はたっておりません。
15年産の予算を削れば・・・というところでしょうか。

デビットオアクレジットの14は出資はしません(出来ません)が走りに注目したいですね。
そして、無事繁殖にあがってもらってその仔に出資したいと思っています。
Posted by じろう at 2016年06月15日 08:35
>アキュチャーさん

刺客を送り込んできましたね〜ノルマンディー。
いくらドM軍団でもさすがに手は出せません。
ネタには最高の獲物なのですが(笑)

私もアイアンアタックの出資を前向きに検討していますが、資金的になかなか厳しいものがあります。
トーセンフォーユーの14は、ジャストフォーユーが今週勝ったら検討します(笑)
Posted by じろう at 2016年06月15日 08:39
じろうさん、こんにちは!

悩ましい時期の募集ですね!
アイアンアタックの14、今のところ候補と考えているのですけど、
やはり今年の1歳馬出資の事を考えると躊躇してします。
だって今年の岡田スタッドの1歳馬、ワクワクしそうな仔が多くいるのですよね〜
アぺ君の弟や、欲しい欲しいと欲しているキンカメ産駒でアナザー君の妹、
40口で諦めたディバインコードその弟などなど、ゴッホ産駒がいないのは愛嬌ですが・・・
そして今回まさかの4480万と高額馬の募集をしたことは、今年こそあのメリッサさんの仔が来るかも?
字面だけですし、募集されるかどうかわかりませんが、今年は例年より凄いことになりそうな・・・
(´Д`)ハァ…どうしよう・・・・

Posted by MarsAttacks! at 2016年06月15日 12:30
>MarsAttacks!さん
>
こんにちは。
そんな魅力的な事言われたら、私も躊躇してきたじゃないですか!
元来、単純で周りに影響を受けやすい単純な性格なのですから〜(笑)
弱りましたね…。
勇気ある撤退も選択肢に入れます。
Posted by じろう at 2016年06月15日 12:51
こんばんは〜

5頭目ね〜
事前に聞いてはいましたが、やはりこのくらいの金額で出して来たかって感じです。
これは落札価格高額過ぎるので、LEXからノルマンディーに来ただけです(笑)
ゴルディオンとは購入者が違うので、同じに考えないで検討した方が良いと思いますよ。
本馬購入者某氏は相当自信があるみたいですし…
かと言って、この時期に牝馬のマル外にこの金額で出資する人は居るのでしょうか!?
私ももちろん出資しませんがw
楽しみな1頭です!!

Posted by 美浦のブルボン at 2016年06月16日 20:16
>美浦のブルボンさん

こんばんは〜
いつも貴重な情報ありがとうございます。
ゴルディオンとは違うようですが、流石に手を出せません(笑)

単純に応援だけしたいと思います。
Posted by じろう at 2016年06月16日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。