ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年06月25日

愛馬近況【3歳馬】6/24

【クリプトスコード】
更新日:6/24
在厩先:美浦トレセン
馬体重:-

吉澤ステーブルEASTで順調に調整され、22日(水)に帰厩した。

心身ともにリフレッシュして戻ってきてくれた。
一時は疲労により状態がだいぶ落ち込んでいたので、じっくり時間を掛けながら外厩先でもケアをしてもらった。
まだ良化途上であると見ているので阻害しないように調整し、7/9(土)福島・3歳上500万下(ダ1150m)に向けて進めていく。
(田島俊明調教師)


良化途上と言いながら目標のレースまでは余り時間がありませんね。
1度叩いて、次走が勝負でしょうか。
まずは掲示板の常連になれるように応援します。


【リルティングインク】
更新日:6/24
在厩先:グリーンウッドトレーニング
馬体重:-

栗東近郊のグリーンウッドトレーニングで調整することになり、昨日23日(木)に移動した。

鞍上は検量に上がってきて、開口一番に『距離を縮めたら絶対違う』とコメントしていた。
デビュー戦をマイルで快勝できたため、ここまで距離に対して少しプレッシャーを与えすぎたかもしれないと反省している。
レース後、右前球節部に外傷を負ったため、中京開催への続戦は一旦白紙に戻して、近郊へ放牧に出させてもらった。
ただ、傷や歩様からも怪我の程度は軽いと見ており、状態次第では早めに戻すつもり。
中京、小倉、新潟いずれかの競馬場で、次走は距離を1200〜1400mに縮めて臨む
(高野友和調教師)


距離なのか〜
新馬戦を勝った時は、かなり期待が膨らみましたがここ数戦の内容は疑問に感じさせる内容でした。
次走、距離短縮してどれほどの走りが出来るのか見ものですね。


【ゴルディオン】
更新日:6/24
在厩先:グリーンファーム
馬体重:-

先週18日(土)に滋賀県・グリーンファームに移動した。

現在は全長600mの坂路をダク1本、キャンター2本(20秒ペース)のメニューで調整している。
もともと肩の出や歩様に硬さを感じさせる馬だが、レースのダメージがまだ残っているためか、この中間もなかなかほぐれてこない。
前回お預かりした時と比べてだいぶ走りに前向きさが感じられるので、なんとか良い状態で次走に臨めるようケアしていきたいと思う。
前走で減った馬体重を戻しつつ、週末からは乗り込み量も増やしていくつもり。
(担当者)


なかなか順調に進みませんね〜
時間もあまりないので、良い状態を保ちつつレース経験を積んで欲しいですね。
がんばれ!ゴルディオン!


posted by じろう at 11:36| Comment(0) | 2013年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。