ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年06月25日

愛馬近況【2歳馬】6/24

【ブラックジェイド】
更新日:6/24
在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:520kg

現在は馬場2周と坂路1本を18〜20秒ペースのメニューで調整中。
装鞍時などに馬っ気を出すことがあるが、走る時にはしっかりと集中することができている。
パワーと体力が備わってきたようでフットワークも力強さが増してきた。
入厩の具体的な時期は決まっていないが、この調子で乗り込みながら更なるレベルアップを図る。


多少気性面で心配な感じもしますが、レースでいい風に向けば楽しみですね。
どんな競争馬になるのか、今からワクワクですね。
秋デビュー目指してしっかり鍛えてください。


【ホウロクダマ】
更新日:6/24
在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:549kg

現在は馬場2周と坂路1本を18〜20秒ペースのメニューで調整中。
移動後も順調に調教を進めることができている。
環境の変化に動じた様子もなく、父の産駒とは思えないような落ち着きぶり。
まだ後肢がパンとしきれていないので、移動までにしっかりと鍛えていきたいと考えている。
来月中旬の入厩を視野に入れて進めていく予定。


入厩時期が出ましたね。
まだ後肢がパンとしきれていないようですが、パンとしてきたらどのようなスピードを見せてくれるのか楽しみです。
距離も持ちそうで楽しみ♪楽しみ♪


【シシオウ】
更新日:6/24
在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:486kg

現在は周回キャンター3000m(17〜18秒ペース)、1日おきに坂路1本を加えたメニューで調整。
水曜日にはこちらに来て初めて15-15を消化したが、息遣いはいまひとつなものの、他馬よりもダイナミックに動けていた。
脚元がまだ枯れずに水っぽさを残しているし、体力面でまだスタミナに欠ける印象なので、もう少しの間は鍛錬を重ねて送り出せればと思う。
管理する斎藤調教師もこまめに状態確認に来場されているので、上手くコンタクトを取りながら進めていく予定。
(担当者)


おっと!早期デビューかと思いきや時間がかかりそうですね。
まぁ無理してもらっても困りますし、元から水っぽさがあると言われていたのもあるので、早期は無理かなぁとも思っていたのでしょうがないですね。
それにしても、息遣いはいまひとつ、脚元がまだ枯れずに水っぽさを残している、体力面でまだスタミナに欠ける。
よく早期デビュー目指したなぁという印象です(笑)

ダイナミックに動けていたのね。


【キャラメルフレンチ】
更新日:6/24
在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:448kg

現在は馬場1周と坂路2本を18〜20秒ペースのメニューで調整中。
背腰の痛みは取れてきており、動きに柔軟性が出て走りもしっかりとしてきた。
この後は入厩に向けて徐々にピッチを上げたいと考えており、来月中旬には送り出せるように乗り込んでいく。


何とも味気のないコメントですが、裏を返せば順調に来ているという事で解釈致します。
来月中旬に入厩との事で、楽しみは増えてきますね。
厩舎の先輩ブラゾンドゥリスに続く活躍を期待です。

posted by じろう at 13:10| Comment(0) | 2013年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。