ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年07月02日

愛馬近況【5歳馬】6/30

【アペルトゥーラ】
更新日:6/30
在厩先:函館競馬場
馬体重:-

☆7/3(日)函館・道新スポーツ杯(1000万下・芝1200m・混)吉田隼人騎手

26日(日) Wコース 59.2-43.2-14.6 単走 馬ナリ
29日(水) Wコース キリで計測不能 単走
キリで計測不能だったが、馬ナリで54〜55秒台から終いは13秒後半の最終追い切りだった。
重い馬場が影響したためか、直線を向いて手前を替えた際に少しバランスを崩して走っていたと現地からは報告を受けている。
ただ、午後の様子や今朝の運動でも歩様や脚元に異常は見られないので、予定通りに今週の競馬を使うことになった。
開幕週の道新スポーツ杯を使った組や、洋芝巧者も出走メンバーに名を連ねているが、アペルトゥーラ自身の走りができれば好勝負になるだろう。
枠順に左右されることなく、いつも通りスタートを決めての先行策を指示するつもり。
(国枝栄調教師)


12頭立てと少頭数となりましたが、なかなかのメンバーですね。
最大のライバルはカービングパスでしょう。
3走前に現級を勝ち、前走降級のHTB杯を2着とコース適性も力もこのメンバーでは上の存在でしょう。
しかし、アペルトゥーラの隠された洋芝適性(おそらく)を見せつければ勝てない相手ではないでしょう。
鮮やかな先行抜け出しを見せて下さい。
期待しています。

posted by じろう at 08:46| Comment(0) | 2011年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。