ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年07月11日

OWNERS PROサービス開始?【ノルマンディーOC】

ownerspro.png


上のバナーの通り、本日HPにて突如告知されたOWNERS PROサービスが始まるようです。

OWNERS PROは馬主資格をお持ちの方に1/10単位で馬を購入・所有していただくオーナーズクラブです。

との事で、私には全く関係のない話なのですが、間接的には困るのですよね。
ただでさえ、40口には(個人的には)反対なので、最近の400口馬の売れ行きや40口馬の売れ残りを見て、クラブ側も400口のみの方向に向かないかなぁ〜と思っていた所、馬主資格を持った人対象にこんな事を始められた日にゃ、40口が馬主への入り口的な発言をされたいた事も受け、無くなることはまずないな・・・と。

40口馬が買えないなら、買わなきゃいいじゃないかと言われると、その通りなのですが、どうしても確実性の高い馬又は良い馬がそちらに流れやすい気がするのですよね。

そこにOWNERS PROが始まっちゃうと余計に400口は残り物の感覚がしてしまうのです。
その辺はバランスを取ってくれるものと思いますが、社台Gであるまいし、そうそう良い馬がいるはずもないので少し心配です。

LEXもあるのに、ノルマンディーでOWNERS PROをやる意義って何なんでしょう?
私には今のところ です。



本日はセレクトセールの初日もあり、この後更新するつもりですので、愛馬紹介8は明日以降に順延させて頂きます(笑)

posted by じろう at 20:39| Comment(0) | ノルマンディーOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。