ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年07月11日

セレクトセール2016 1日目【ノルマンディーOC】

本日、セレクトセール2016の1日目が行われました。

我がノルマンディーには関係のない市場、どうせ売りに出した馬も主取りで戻ってくる始末だろうと思いながらも、チェックしてみると、何とノルマンディーファームにて落札が!?

もちろんセレクトセールだからといって、全てが高額馬というわけではありません!

ノルマンディーが落札した馬はこちら!

No.77 メロークーミスの2015

メロークーミスの15(セレクトセール).jpg

牝馬 黒鹿毛 2015年3月20日生 守矢牧場生産
父:パイロ
母父:ダンスインザダーク
落札価格:600万円

パイロいいですね〜
先日の八戸セールでのショウナンカンプ、シニスターミニスター産駒といい、全て牝馬ですが渋めの私好みの血統ばかりで見ていても楽しいですね。
募集されて、出資するかは別ですが。

落札された馬はメロークーミスの20151頭のみでした。


続いては、気になる岡田スタッドからの上場馬の情報です。

No.39 タニノジャドールの2015
牡馬 鹿毛 2015年6月3日生 岡田スタッド生産
父:エイシンフラッシュ
母父:サンデーサイレンス
落札価格:主取(1800万円)

まずはお約束の主取です。
これは募集馬にあがって来そうですね。

No.158 フサイチジェットの2015
牡馬 鹿毛 2015年2月16日生 岡田スタッド生産
父:マンハッタンカフェ
母父:ギルディドタイム  
落札価格:1700万円(小笹 芳央)

ビスカリアの半弟になりますね。
こちらは無事落札されました。
売れずに募集馬に挙がって来ても良かったのですが。


本日は以上です。
明日は当歳セールですね。

posted by じろう at 23:00| Comment(2) | セール情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん。
こんばんは。

セレクトセール、パイロ産駒を落としましたね。
昼休みに速報を眺めていたら、落札者のところに「ノルマンディーファーム」の名があり、少しビックリしました。
私、シニスターミニスター産駒も大好物なんですが、パイロ産駒もかなりの好物なんですよね(^^;)単純に、A.P.Indy系の種牡馬が好きということもありますが。。。
簡単に血統を眺めますと、父パイロ×母父ダンスインザダークは、今年の桜花賞へ出走したメイショウスイヅキと同配合。母方の曾祖母アグサンは、ビワハイジの母に当たりますので、ビワハイジ一族の近親、あの名牝ブエナビスタの近親にも当たります。配合・母系もなかなか見どころがあると思います。芝ダートを問わず、短距離〜マイルくらいでの活躍が見込め、募集されるとすれば、1,000万円前後になると思われますので、積極的に出資を検討したい1頭になると思います(*^^*)
来週には、北海道セレクションセールが開催され、いよいよ本格的に2015年産を検討するシーズンになりましたね(^-^)
Posted by まささん at 2016年07月11日 23:44
>まささんさん

こんばんは。
パイロ産駒も好物ですか?

父パイロ×母父ダンスインザダークは、メイショウスイヅキと同配合なのですね。これは期待度が増しましたね〜
セレクションセールでも魅力的な馬を落札して欲しいですが、14年産を買いすぎましたので15年産は控えようと思っていましたが、無理そうですね。
Posted by じろう at 2016年07月11日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。