ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年07月30日

愛馬近況【4歳馬】7/29

【メルドオール】
更新日:7/29
在厩先:信楽牧場
馬体重:-

現在は周回800mのダートコースをダク2000m、キャンター3500mを18〜20秒ペースのメニューで調整中。
元気一杯の動きで、普段はメンタル面でも落ち着きを見せているが、速めに行くとカッと燃えるような気性で掛かるところがある。
前走の内容を見ても距離はある程度こなせるはずで、そのあたりが解消されてくれば500万クラス突破はそう遠くはないだろう。
この後は状態を見ながらどんどんペースアップを図っていく。
(担当者)


500万クラスは突破して1000万で入着出来る力があると楽しめるのですが。
どうでしょうかね。
次走は前目からの競馬でお願いします。


【ジャストフォーユー】
更新日:7/29 在厩先:吉澤ステーブルEAST
馬体重:-

現在はダートコース(外馬場1周800m)でハロン17〜18秒のペースを長めに乗り込んでいる。
この中間もコンスタントに終い15秒を切るペースで乗り進めており、週1回は15-15の時計消化もおこなっているところ。
日頃から非常に落ち着いていて、とてもいい雰囲気に映る。
集団調教では番手に構えるとまだ他馬と喧嘩する面を見せるが、以前よりだいぶリラックスして走れていることから、折り合い面の不安が解消されてきた。
栗田調教師からは『来週3日(水)の検疫で帰厩させて、翌日から時計を出す予定です』と連絡を受けている。
(担当者)


成長してきた今のジャストフォーユーなら楽しみですね。
準OPでもやっていけるかはまだ疑問なので、まずは現級で掲示板にのり続けて欲しいと思います。
目指せ50戦で、無事に走り続けて欲しいです。
『無事是名馬』を目指しましょう!


【ブラゾンドゥリス】
更新日:7/29
在厩先:美浦トレセン
馬体重:-

福島県のノルマンディーファーム小野町で調整することになり、明日30日(土)に移動する予定。

内めの枠だったのでスタートと展開がポイントと見ていたが、絶好調な鞍上が絶妙なエスコートを見せてくれた。
力負けはないと思いながらも不安はあったのでホッとしている。
この勝利でオープン馬となったわけだが、まだ良くなる馬だし、これで満足するわけにはいかない。
ユーイチ君も言っていたようだが、大きな舞台でも活躍できるだけの馬だと私も思っている。
暑いのは得意な馬ではないし、この後はリフレッシュさせて秋に備えることにした。
秋の東京開催が当面の目標になる。
(尾形和幸調教師)


とうとうOP馬になってくれました。
当初の予定通り夏休みですね。ゆっくり休んで秋に備えてもらいましょう!
秋の東京開催が目標とありますが、どのレースから復帰ですかね。
この休養でまた成長して帰って来てくれると思うので、今後が本当に楽しみです。
来年のフェブラリーSに出られることを信じています。


posted by じろう at 09:37| Comment(0) | 2012年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。