ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年07月30日

愛馬近況【2歳馬】7/29

【アナザートゥルース】

アナザートゥルース(20160729).jpg

更新日:7/29
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:500kg

この中間も馬場1周と坂路2本を18〜20秒ペース(週に2回は12〜15秒ペース)のメニューで調整中。
着実な良化を見せているが、まだまだ上昇の余地を残しているので焦らずにじっくり進めていく。
強靭な馬体の持ち主で兄たちと同様に活躍を期待している馬なのでしばらくは北海道で鍛練を重ねる予定。


慌てず騒がず(笑)じっくり行きましょう!能力は間違いないでしょうから。
かなり期待しちゃってますので頼みますよ。
将来、一番上で走ってくれているものと信じて疑いません!
楽しみ♪楽しみ♪


【ブラックジェイド】

ブラックジェイド(20160729).jpg

更新日:7/29
在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:525kg

現在は馬場1周と坂路2本を18〜20秒(週に2回は13〜15秒ペース)のメニューで調整。
体調は徐々に上向いているようで元気いっぱい。
まだ体に余裕があるため素軽さはひと息だが、動きは力強さにあふれている。
まだ幼さが残るので乗り込ながら更なる成長を促したいところ。


こちらもかなり期待の馬です。
もちろん一番上で走っている姿しか思い浮かびません(笑)
デビューは芝でしょうか?ダートでしょうか?
それも楽しみです。


【キャラメルフレンチ】

キャラメルフレンチ(20160729).jpg

更新日:7/29
在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:453kg

引き続き馬場1周と坂路2本を18〜20秒ペース(週に2回は13〜15秒ペース)のメニューで調整中。
体付きは引き締まり、付くべきところに筋肉が付いてより競走馬らしい体型になってきた。
まだ口向きに課題は残るが、明日30日(土)に美浦に入厩することになり、トレセンでも意識しながら進めてもらうことになっている。


口向きが悪いコメントが続きますね…。
本日、入厩するようなので尾形先生に矯正して頂きましょう。
ブラゾンドゥリスと入れ替わりで入厩となりますので、同じく可愛がってもらいたいですね。
厩務員は谷口さんでしょうか?
谷口さんであれば競馬ラボのブログで登場することにもなるので、ありがたいなと。


【ヒノアカツキ】

ヒノアカツキ(20160729).jpg

更新日:7/29
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:519kg

現在は馬場1周と坂路2本を18〜20秒ペース(週に2回は13〜15秒ペース)のメニューで調整中。
徐々に体調も持ち直してきた様子でこの馬らしい活気が戻ってきた。
馬体は更にボリュームが増して迫力を感じさせる動きを披露している。
本領発揮は古馬になってからだと見ており、秋の始動を見据えてもう一段階レベルアップさせてから送り出す予定。


数頭がそろそろデビューが近づいて来ているので、この子とアナザートゥルース、アイアンアタックの14は多少ゆったりでいいです。
勝ち上がりを心配する馬ではないと思っていますので。
(まぁどの馬も勝ち上がれると思って出資しているので)


【ホウロクダマ】

ホウロクダマ(20160729).jpg

更新日:7/29
在厩先:栗東トレセン
馬体重:-

ノルマンディーファーム小野町で順調に調整され、本日29日に栗東・中竹和也厩舎に入厩。

本日無事に到着した。
しっかり乗り込んでいるので、早速ですが明日より坂路1本とゲート練習を行う予定。
まずはゲート試験合格を目標に進めていく。
満口ということなので若干プレッシャーを感じるが、期待に応えられるように頑張る。
順調にいけば2回小倉開催でのデビューになるだろう。
(中竹和也調教師)


入厩しました!
したてですが、デビューまで早そうですね。
それだけ順調に調整出来ている証拠でしょうか。トレセンでどのようなタイムを出すのかをまずは注目したいです。


【シシオウ】
更新日:7/29
在厩先:栗東トレセン
馬体重:-

27日(水) CWコース 83.2-66.4-51.3-37.3-12.1 一杯
終いだけビシッと追うように指示していたが、調教掛けする古馬を相手に楽々と先着を果たした。
跨った松山騎手も好感触を伝えてくれたし、追い切りを見ていた報道陣の間でも動きの良さが評判になっていた。
距離や馬場適性はまだ掴みかねるが、クラブ側とも相談して今回は芝の少し長めの距離から使っていくことになった。
デビュー戦は来週を予定している。
左前ソエの状態は追い切りを重ねるごとに熱感と腫れが増しているので、そこはしっかりとケアしながら進めていく。
(斉藤崇史調教師)


追い切りを見ていた報道陣の間でも動きの良さが評判になっていた。
に私のテンションはです。
大丈夫ですよ(笑)でもこれくらいでは舞い上がりませんから。
これまで何度もこのようなコメントで踊らされ、落胆すること何度も…。
なので、これはこれで喜ぶ程度で。
それでもデビューは楽しみになりました。ソエが気になりますが。


【アイアンアタックの14】

アイアンアタックの14(20160729).jpg

更新日:7/29
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:459kg

帯道の腫れも引いたことから、騎乗を開始した。
現在は馬場1周と坂路2本を18〜20秒ペース(週2回は15〜18秒ペース)のメニューで調整中。
まだそれほど速いペースでは乗っていないが、迫力のあるフットワークで坂路を駆け上がっている。
様子を見ながらペースアップを図る予定。


慌てず秋〜冬頃にデビューしてくれれば御の字です。
早めに勝ち上がってくれるものと思っていますので。
デビュー勝ち?


【ルナシンフォニー】
更新日:7/29
在厩先:美浦トレセン
馬体重:-

本日29日にゲート試験を受験し、無事に合格した。

23日(土)にはキャンターの際に転んでしまうアクシデントがあり、獣医さんに診てもらったところ問題ないとのこと。
腫れも大分ひいてきたためゲート練習と坂路コースを使っての調整を既に再開しており、本日ゲート試験にも無事合格した。
このままピッチを上げたいところだが、今週末は暑さも厳しそうなので少し楽をさせて、来週からまた様子を見て今後の予定を立てていく。
(田島俊明調教師)


転ぶなよ〜(笑)
ゲート試験にも合格し、デビューが近づいてきました。
やはりこのデビュー前が妄想膨らみ楽しい時ですね。デビューしてしまえば現実を知る事になるので(笑)
そう毎回思いながらも妄想を続けれるからこそ一口を続けて行けるのでしょうね。
デビューは芝1200mかな?
posted by じろう at 10:53| Comment(2) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、こんばんは。
来ましたよ、シシオウの追いきりにマグレブの時のような
高揚感が(笑)。
まあ中央競馬でやれそうな脚力があるとわかっただけでも収穫です。
真面目らしいし、小倉で勝ち上がってもらいましょう。
秋になると相手が強くなる一方ですから。

Posted by 必勝マグレブ at 2016年07月30日 19:44
>必勝マグレブさん

こんばんは。
来ましたね(笑)
シシオウの追いきりに反応してしまいましたね。
マグレブの時のような高揚感(笑)‥
性格は真面目らしいので、希望はありますが。
なるべく早く勝ち上がって欲しいですね。
Posted by じろう at 2016年07月30日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。