ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年08月06日

消化不良【アペルトゥーラ】

8/6(土) 札幌・HBC賞(1000万下・芝1200m・混) 柴山雄一騎手

11着惨敗…。
直線どんづまり。

戦前の国枝先生のコメントにあったように積極的な競馬を期待していましたが、全く持ってその様子はかんじられませんでした。
無駄な競馬となりました。
まぁ毎回思い通りにはいかないのは承知の上ですが、なんとも消化不良のレースでした。

小倉の時の様に、来ますかね?

『連闘』



★8/6(土)札幌・HBC賞(1000万下・芝1200m・混)柴山雄一騎手 結果11着

「揉まれ弱さを抱えているのはレース前に陣営からも話されていました。勝負所でなかなか進んで行けずに、直線でも馬群に入れるだけのスペースはありましたが、怯んでなかなか入っていけず、そのうちに狭くなって前が詰まってしまい…。もっと広いところに出せれば良かったんですけどね。チグハグな競馬となり申し訳ありませんでした」(柴山雄一騎手)


posted by じろう at 17:25| Comment(4) | 2011年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、こんばんは。
詰まりに詰まりましたねぇ…(ーー;)
柴山Jが追い出そうとした瞬間に前の二頭が吸い寄せられるように進路が無くなりました…無念です。でも、じろうさんの言う連闘!!有りです。
昨年を思い出してください!前走11着からの巻き返しだったんですよぉぉ(@^^)/~~~同じ着順じゃないですか。ん?1200mの番組が無い…STV賞1500m…
Posted by ダブルエイ at 2016年08月06日 20:18
>ダブルエイさん

こんばんは。
詰まりに詰まりました。どん詰まりです。

1200mの番組無いんですか?
ありゃま😖
次走はどうしますかね〜
Posted by じろう at 2016年08月06日 20:56
こんばんは〜

本当に消化不良ですね!
こんな負け方が一番ずっしりきますね!

次走は8/28の札幌10Rワールドオールスタージョッキーズ第3戦(芝1200)が良いかな〜だってこのレース超一流騎手だけですよ!どこぞのへぼ騎手いませんもん!
Posted by MarsAttacks! at 2016年08月06日 21:24
>MarsAttacks!さん

おはようございます。

本当に消化不良でした。
昨日はふて寝しましたよ(笑)
次走の28のワールドオールスタージョッキーズ第3戦(芝1200)良いですね〜
一流ジョッキーに見事なエスコートしてもらいましょう♪
Posted by じろう at 2016年08月07日 07:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。