ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年08月28日

2勝目♪【クリプトスコード】

新潟8R 3歳上500万下・牝 ダ1200m 木幡初也騎手

このクラス2走目で、前進を期待しての1戦でしたが、勝っちゃいました♪
やりました!
こんなに早くこのクラスを卒業出来るとは思っていませんでした。

その勝ったレースですが、スタートを出遅れることなく出て、二の脚で先頭を奪いに行きます。
外から13番ラッキーガナドールも離れずついていきますが結局最後まで先頭を譲らず、頑張って粘ってくれました。
最後の直線で1人気のリンガスウーノが迫って来た時は抜かれる!と思いましたが、本当によく粘ってくれました。クリプトスコードの頑張りには頭が下がります。

やはりこの形になると粘りが違い、頑張ってくれます。
牝馬限定でのレースでしたから、上のクラスに行ってどうかですが、勝てたことは素直に嬉しいので今後は更に力を付けて、1000万下の掲示板の常連となれるように成長して欲しいと思います。

好騎乗の木幡初也騎手、上手く調整してくれた田島先生&スタッフの皆さまありがとうございました。

そう言えば、レース発送時は外出中でちょうど車を停めた時でしたので、スマホで観戦しました。
そこで、娘から勝ったら何かおやつ勝ってくれる?と聞かれたので、『勝ったら好きなもの買ってやる』と言ってやりました。
まさか勝てるとは思っていませんでしたが、勝ってくれるのならこんな約束なんてなんて事ないです。
という訳で、そのままケーキ屋さんに直行しておやつ用のケーキを買ってきました。

IMG_20160828_151607191.jpg



★8/28(日)新潟・3歳上500万下(ダ1200m・牝)木幡初也騎手 結果:優勝

「レース前に陣営からはデキが抜群にいいと聞いていたんですが、大きなプラス体重でも太め感はまったくなく、本当にその通りでした。今日は課題のゲートが上手く決まったことで、少し気合をつけただけで楽に先手を取れましたよ。ストライドが大きいので、タメ逃げをするよりはアドバンテージを作って行く形がいいですね。最後は交わされたかと思いましたが、頑張ってくれました」(木幡初也騎手)


posted by じろう at 16:01| Comment(6) | 2013年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。
直線は手に汗握る争いでしたね。
今後もど根性娘が頑張ってほしいですね。
Posted by tyoxtukann at 2016年08月28日 19:37
>tyoxtukannさん

ありがとうございます。
直線はヒヤヒヤものでしたね。
この後は簡単ではないと思いますが、何とか頑張って欲しいと思います。
Posted by じろう at 2016年08月28日 19:57
2勝目おめでとうございます!
粘り勝ちで、じろうさんのみならず、娘というか家族に取っても素敵な週末でしたね(笑)

Posted by アキュチャー at 2016年08月28日 20:11
こんばんは。

ハナ切ったら一変しましたね!
お互いおめでとうございますという事で^^

未勝利勝ちもそうでしたが、一番苦しい所でよく頑張ってくれましたね〜。
上で即通用はさすがどうかと思うので、使いつつ力を付けていってもらいたいですね!
Posted by hide at 2016年08月28日 23:34
>アキュチャーさん

ありがとうございます。
すばらしい粘り勝ちでした。いい週末となりました。
Posted by じろう at 2016年08月29日 08:11
>hideさん

おはようございます。

お互いおめでとうございます♪
いや、hideさんは1日4勝!月間7勝の大記録ですから、おめでとうございます。
上で即通用はさすがに厳しいと私も思うので、使いながらですかね〜
でもこの先も楽しみです。
Posted by じろう at 2016年08月29日 08:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。