ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年09月15日

2015年産募集馬決定!【ノルマンディー】

本日とうとう残りの厩舎も決まり、2015年産の募集馬情報が完結致しました。
そして、写真も公開されましたので、一覧にしてみました。

1.タニノジュレップの15
牡馬 栗 2015/4/15生
父:マツリダゴッホ × 母:タニノジュレップ(母の父:コロナドズクエスト)
生産:新ひだか・岡田スタッド  美浦・国枝栄厩舎入厩予定
総口数40口 募集総額1,080万円 1口出資額270,000円
タニノジュレップの15(募集時).jpg


2.エンシャントアーツの15
牡馬 鹿 2015/3/6生
父:ショウナンカンプ × 母:エンシャントアーツ(母の父:Maria's Mon)
生産:新ひだか・岡田スタッド  栗東・牧田和弥厩舎入厩予定
総口数400口 募集総額1,080万円 1口出資額27,000円
エンシャントアーツの15(募集時).jpg


3.オークルームの15
牡馬 黒鹿 2015/1/30生
父:アイルハヴアナザー × 母:オークルーム(母の父:ペンタイア)
生産:新ひだか・岡田スタッド  美浦・大竹正博厩舎入厩予定
総口数400口 募集総額1,560万円 1口出資額39,000円
オークルームの15(募集時).jpg


4.チェアユーアップの15
牡馬 栗 2015/4/25生
父:タイムパラドックス × 母:チェアユーアップ(母の父:エアジハード)
生産:新ひだか・岡田スタッド  美浦・田島俊明厩舎入厩予定
総口数400口 募集総額760万円 1口出資額19,000円
チェアユーアップの15(募集時).jpg


5.ホリデイトウショウの15
牡馬 鹿 2015/5/15生
父:スマートファルコン × 母:ホリデイトウショウ(母の父:タイキシャトル)
生産:新ひだか・岡田スタッド  美浦・黒岩陽一厩舎入厩予定
総口数400口 募集総額1,280万円 1口出資額32,000円
ホリデイトウショウの15(募集時).jpg


6.ホワイトピクシイの15
牡馬 栗 2015/2/7生
父:サウスヴィグラス × 母:ホワイトピクシイ(母の父:ホワイトマズル)
生産:新ひだか・岡田スタッド  栗東・中竹和也厩舎入厩予定
総口数400口 募集総額1,280万円 1口出資額32,000円
ホワイトピクシィの15(募集時).jpg


7.マルカデスティニーの15
牡馬 青鹿 2015/5/9生 .
父:ショウナンカンプ × 母:マルカデスティニー(母の父:サンデーサイレンス)
生産:新ひだか・岡田スタッド  栗東・松下武士厩舎入厩予定
総口数400口 募集総額1,360万円 1口出資額34,000円
マルカデスティニーの15(募集時).jpg


8.メルセダリオの15
牡馬 鹿 2015/4/15生
父:ルーラーシップ × 母:メルセダリオ(母の父:タニノギムレット)
生産:日高町・長谷川牧場  美浦・尾形和幸厩舎入厩予定
総口数400口 募集総額2,960万円 1口出資額74,000円
メルセダリオの15(募集時).jpg


9.キョウエイトルースの15
牝馬 黒鹿 2015/5/28生
父:キングカメハメハ × 母:キョウエイトルース(母の父:フジキセキ)
生産:新ひだか・岡田スタッド  美浦・高木登厩舎入厩予定
総口数400口 募集総額3,800万円 1口出資額95,000円
キョウエイトルースの15(募集時).jpg


10.タニノエクセレントの15
牝馬 栗 2015/3/31生
父:マツリダゴッホ × 母:タニノエクセレント(母の父:ブライアンズタイム)
生産:新ひだか・岡田スタッド  美浦・中舘英二厩舎入厩予定
総口数400口 募集総額880万円 1口出資額22,000円
タニノエクセレントの15(募集時).jpg


11.トーセンリリーの15
牝馬 鹿 2015/5/17生
父:ハーツクライ × 母:トーセンリリー(母の父:アンバーシャダイ)
生産:新ひだか・岡田スタッド  美浦・栗田博憲厩舎入厩予定
総口数400口 募集総額1,920万円 1口出資額48,000円
トーセンリリーの15(募集時).jpg


12.ブリュメールの15
牝馬 栗 2015/5/4生
父:ダイワメジャー × 母:ブリュメール(母の父:ティンバーカントリー)
生産:新ひだか・岡田スタッド  栗東・山内研二厩舎入厩予定
総口数400口 募集総額1,280万円 1口出資額32,000円
ブリュメールの15(募集時).jpg


13.メロークーミスの15
牝馬 黒鹿 2015/3/20生
父:パイロ × 母:メロークーミス(母の父:ダンスインザダーク)
生産:新冠町・守矢牧場  栗東・渡辺薫彦厩舎入厩予定
総口数400口 募集総額1,120万円 1口出資額28,000円
メロークーミスの15(募集時).jpg


14.ルーシーショーの15
牝馬 芦 2015/2/19生
父:クロフネ × 母:ルーシーショー(母の父:フジキセキ)
生産:新ひだか・岡田スタッド  美浦・菊沢隆徳厩舎入厩予定
総口数400口 募集総額920万円 1口出資額23,000円
ルーシーショーの15(募集時).jpg


15.アンローランサンの15
牝馬 鹿 2015/4/17生
父:カネヒキリ × 母:アンローランサン(母の父:フサイチコンコルド)
生産:新ひだか・岡田スタッド  北海道・田中淳司厩舎入厩予定
総口数100口 募集総額720万円 1口出資額72,000円
アンローランサンの15(募集時).jpg


さぁようやく決まった15年産募集馬です。
私は地方馬と40口馬は対象外ですので、とりあえずはこの13頭の中から先行出資する馬を選ぶ訳ですが、字面のみとは違い写真を見て(まだじっくり見てませんが)印象が変わった馬もいて、悩む事になりそうです。

8.メルセダリオの15
9.キョウエイトルースの15

の高額2頭は諦める可能性大です。
メルセダリオの15はまだ名残惜しいのですが…。

字面では候補になかった11.トーセンリリーの15も気になって来ました。
3.オークルームの15はいいですね。
出資候補で変わりなし。
7.マルカデスティニーの15も厩舎含めて出資候補ですね。
後は…まだ気になる馬が沢山いて困ります。
果たして絞れるだろうか。

posted by じろう at 00:23| Comment(10) | ノルマンディーOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん。
こんばんは。

全てが出揃いましたね(^-^)
正直、馬体・動きを見る目については、かなり素人目になってしまうんですが。。。
そんな私の印象としては、
40口のタニノジュレップの15は良く見えますね(^^;)
だから、40口なのかと思ってしまいますね。。。
オークルームの15も良く見えますね。
ホワイトピクシイの15は、馬体がごつくて、いかにもダート馬という馬体をしていますね。
ルーシーショーの15は、いい筋肉をしていますね。馬体だけだと、かなり好みかも(^-^)クロフネ×フジキセキは、ホワイトフーガを筆頭にダート馬として活躍馬が数頭いますね。血統配合の相性はかなりいいですね。ここにきて、かなり気になっております(*^^*)
私が出資を決めている2頭については、
メルセダリオの15は、セール時に見た印象通りに思います。セール時の歩様が好きだったんですよね(^-^)
メロークーミスの15は、セール時よりも少し大きくなったような印象ですね。いいと思います。

ノルマンディーも、いよいよ本格的な検討シーズンですね。とても楽しいときですよね(*^-^*)
2015年産においても、じろうさんとご一緒できると嬉しく思います(*^^*)

※キョウエイトルースの15は、まだまだこれからかなという馬体をしていますよね。やはり、金額が高いですよね。間違いなく走るとは思いますが、出資し難いですよね(^^;)
Posted by まささん at 2016年09月15日 01:29
じろうさん、こんばんは。

写真公開されましたね。私的には、2〜7がよく見えましたので、その中から絞る感じです。

じろうさんが掲載されてる、サマーセールの馬も「牧雄」さん名義にならなければ、検討したい候補がいますし、今年の5次募集のトレーニングセールのような馬も考えないといけないので、悩ましいです。

早く動画が見たいです。
Posted by ロンリーロード at 2016年09月15日 01:37
>まささんさん

おはようございます。

全てが出揃いましたね。
タニノジュレツプいいですよね。何故に40口なのか…。
残念です。
どれもいい馬が揃っていて、字面だけの当初より欲しい馬が増えて困っています。
そんな1頭にトーセンリリーがいます。
確かまささんさんも注目していたような…。
今年もご一緒出来て一緒に応援出来ればいいですね。
Posted by じろう at 2016年09月15日 07:07
>ロンリーロードさん

おはようございます。

私的には、どれも良く見えました(笑)
サマーセールの中からも厳選されて募集されるでしょうから楽しみですよね。
欲しい馬全部買えないので、絞る作業が大変です。

動画の公開も待ち遠しいですよね。
Posted by じろう at 2016年09月15日 07:10
じろうさん、こんにちは!

いよいよノルマンディーの秋が始まりますね!
今年は昆厩舎ないですね、やはりこの頃の評判の悪さのせい?
それとも2次募集なんかもしれませんね!

そうそうメルドオール転厩先決まりましたね!
正直全然印象のない厩舎でした。そして僕はまた関東馬が増えました・・・
関西選んでも行き着く先は関東、このスパイラルから脱出したい(笑)
Posted by MarsAttacks! at 2016年09月15日 12:40
>MarsAttacks!さん

こんにちは。
昆厩舎なかったですね。クラブにも苦情が少なからずあったようですから、その辺りを考慮してかもしれませんね。
また、メルドオールも然り、ミュートロギアも勝ち上がらせる事が出来ませんでしたから、一旦見極めなのかなぁ〜と思っています。


メルドオールの転厩先は私もよくわかりません!
私はあまり競馬場に行けないので、どちらでも構いません(笑)
Posted by じろう at 2016年09月15日 13:57
出揃いましたねー。
と言ってもノルマンディーですからね。追加募集しないかもといっても、ノルマンディーならしてくるはずです。見積もって3次ぐらいでしょうか…?

今年は予算少なめの予定で、見極めが難しいですよね。リンダムーン枠を開けておかないといけませんし…。

メルセダリオ、ホワイトピクシイ、メロークーミス、などなど…悩みが絶えません。

15年産もご一緒出来たら幸いですー!
Posted by アキュチャー at 2016年09月15日 18:57
>アキュチャーさん

こんばんは。
追加募集は2次若しくは3次までと見ています。
今年は私も予算少なめの予定なのですが、欲しい馬が沢山います・・・。

15年産もご一緒したいですね〜
Posted by じろう at 2016年09月15日 20:40
じろうさん、こんばんは。
私は今のところチェアユーアップの15とホワイトピクシイの15、そしてブリュメールの15を前向きに検討しています。
ブリュメールは人気が出そうです。

メルドオールの転厩先は、現状を考えると割と良い厩舎かと思います。
昔、好きだった早熟のコクトジュリアンを息長く走らせた手腕はなかなかでしたよ。
Posted by 必勝マグレブ at 2016年09月15日 21:32
>必勝マグレブさん

こんばんは。
今のところ被りそうなのはホワイトピクシィの15でしょうか。
しかし、私も日替わりで気になる馬が出て来ている状況ですのでまだまだ確定ではありません。

メルドオールの転厩先は、そうなのですね。知りませんでした。これは良い方向に向かうかもしれませんね。
Posted by じろう at 2016年09月15日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。