ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年09月15日

今週の出走馬(9/17)

いよいよじろう厩舎2歳勢3頭目のデビュー戦です!


9月17日(土)
キャラメルフレンチ
中山6R 2歳新馬・混 芝1200m 木幡巧也騎手 51kg

14日(水) 坂路コース 55.1-40.8-26.5-13.0 一杯
前日の雨による馬場悪化も考慮して、最終追い切りは朝一番の時間帯に行った。
この中間も飛節軟腫の状態は安定していて、走りに支障はきたしていない。
まだ気持ちのコントロールに課題は残すものの、ハミ受けや口向きも徐々に改善できており、持っているスピードには目を見張るものがある。
他馬とは斤量差が3kgあるので、前々から押し切る競馬でデビュー勝ちを狙う。
(尾形和幸調教師)


慎重な尾形先生からデビュー勝ちを狙います!との発言頂きました。
更には、谷口調教厩務員のブログにおいても、当然初戦勝ち狙って行きます!との言葉もあり、これはかなり期待したくなるデビュー戦となりそうです♪
先行押し切りでそのスピードをいかんなく発揮してもらいましょう!


posted by じろう at 23:23| Comment(6) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ、じろうさん!

私もキャラメルに出資していますので初めてご一緒の馬です!(ブラックJとビターレもご一緒です)

調教のVTRを見る限りスピード感が溢れてるとは思えなかったですが…(個人の感想です)
もちろん実戦型と信じて応援します!

頑張ってもらいましょう!
Posted by ブランデーN at 2016年09月16日 20:24
じろうさん。
こんばんは。

キャラメルフレンチのデビュー戦ですね。
尾形先生のコメント、期待したくなりますよね。
3kg減量の木幡巧也騎手が鞍上、逃げ先行で押し切る競馬を期待したいですね(^-^)
初めて口取り申し込みをしました。中山競馬場で現地観戦し、精一杯応援したいと思います(*^^*)
Posted by まささん at 2016年09月16日 23:16
>ブランデーNさん

おはようございます。

キャラメルに出資しているのですね。ようやく一緒に応援出来ますね。

私も調教のVTRを見ましたが、確かにスピード感が溢れてるとは思えなかったですね(笑)
実戦型でしょう!
Posted by じろう at 2016年09月17日 08:14
>まささんさん

おはようございます。
デビュー戦ですね。
尾形先生&谷口厩務員のコメント、期待したくなりますよね〜
先行押し切りで決めて貰いたいですね。

口取りですか⁉これは気合いが入りますね!
中山競馬場で絶叫し、口取りを決めて来て下さい。
Posted by じろう at 2016年09月17日 08:27
キャラメルフレンチ優勝!おめでとうございます。

違う馬が気になりレースを見ていましたが、そんなの相手にせず、最後もグイグイ伸び中山の坂も、ものともしない快勝でしたね!
先が楽しみなお馬さんですね!
これで出資場選びも弾むがつきますね!今年はじろうさんについていこうかしら?

Posted by MarsAttacks! at 2016年09月17日 13:14
>MarsAttacks!さん

ありがとうございます。
気になっていた馬はミッキークルソラですか?
クルミナルの半妹ですもんね。

確かにこれで出資馬選びに弾みがつきます!
思い切った馬選びをしようかな?
>
>
Posted by じろう at 2016年09月17日 17:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。