ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年09月17日

デビュー戦快勝!!【キャラメルフレンチ】

中山6R 2歳新馬・混 芝1200m 木幡巧也騎手

じろう厩舎2歳勢3頭目のデビューを飾ったキャラメルフレンチですが、2番手のレース運びから見事に直線抜け出し快勝しました。
デビュー戦の勝利はリルティングインク以来2頭目ですが、2歳戦での勝利は未勝利を含めても『初』でした。
この時期に勝ち上がれるって非常に楽ですよね。
今後の予定は未定ですが、今後の活躍が楽しみです。

尾形先生はブラゾンドゥリスでのコメントを見ても、強気のコメントの時はその通り結果もついてきていたので、今回のデビュー勝ちを狙うコメントから好勝負必至と思っていました。
実際その通りの結果となり、尾形先生の的確な見方に関心します。
そんな尾形先生はキャラメルフレンチの事を短距離限定で上の方でもやれるとコメントしてくれているので、その事にも期待しています。

最後にキャラメルフレンチ出資者の皆さま、更には現地観戦されていた出資者の皆さま本当におめでとうござます♪
今宵は美味しいお酒を飲みましょう!
尾形先生、厩舎スタッフの皆さま本当にありがとうございました。



★9/17(土)中山・2歳新馬(芝1200m・混)木幡巧也騎手 結果:優勝

「調教で跨らせてもらった際に、スピード感のある走りで能力の高さは感じていました。口向きにまだ課題は残りますが、コーナーのハミの取り方が実戦では全然違っていたし、あとは直線どう抜けてくるかだけでした。凄くいい馬ですね。気性的にもこの距離が合うし、内容も良かったと思います」(木幡巧也騎手)

posted by じろう at 17:29| Comment(14) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新馬勝ちおめでとうございます!
レースぶりが良くて強かったですね。

自分も尾形先生を信じていけば良かったです。
馬に合わせて育ててくださるでしょうし、
これからがますます楽しみですね。
Posted by hide at 2016年09月17日 17:39
>hideさん

お祝いの言葉ありがとうございます。
レースぶりは良かったです。

尾形先生は良い先生ですね。今年も預託馬がいますが、私は今のところ出資見送りなので、残念です。

hideさんはキャロットで最優先でクルソラの15をとられていますので、ミッキークルソラに注目されていたと思います。
弟の活躍を期待しています。
Posted by じろう at 2016年09月17日 17:51
じろうさん、おめでとうございます!
うまいレース運びでしたね。
芝の短距離で活躍してくれることでしょう!
ダートもこなしそう。
次も楽しみです。
Posted by 竹蔵@わんた at 2016年09月17日 19:08
キャラメルフレンチ、デビュー勝ちおめでとうございます!

完勝でしたね!
これからが楽しみです。

15年産、メルセダリオを考えていましたが、予算の都合でダリオをとると他が取れないという悩ましい事に…。

おっと。そんな話は置いといて、今宵はうまいお酒を飲んでくださいませ!
Posted by アキュチャー at 2016年09月17日 20:56
じろうさん!
メイクデビュー勝ちおめでとうございます!

まだ口向きの悪さを見せつつの勝利でこれからが楽しみな勝利になりましたね。

ぺぺはダート馬だと思っているのでこの勝利でいろんな選択が出てきて先生がどこを目指すのか興味津々です。

Posted by ぺぺ at 2016年09月17日 22:20
じろうさん、やりましたね!
ご一緒の馬で新馬勝ちとは本当に嬉しいです!

キャラメルの募集動画は京都懇親会が本邦初公開?の場だったこともあり縁を感じます。

勝ち方もまだ奥がありそうで楽しみです。
スピード感がないと感じた我々の眼はまだまだですね。笑

Posted by ブランデーN at 2016年09月17日 22:44
じろうさん。
こんばんは。

おめでとうございます。
キャラメルフレンチ、やってくれましたね。
中山芝1200mを、2番手からの先行競馬での新馬勝ち。可能性を大きく拡げましたね。ほんとに、先々楽しみですね。
尾形先生はいいですね。コメントも的確ですね。信頼できる先生ですね。
本馬は、半姉を見ても、良くなってくるのはまだまだ先だと思いますので、じっくり無理せずレースを使って頂き、芝ダートを問わず短距離レースで活躍して欲しいと願っております(*^-^*)
これからも、ご一緒に応援させて頂きたいと思います(*^^*)
Posted by まささん at 2016年09月18日 00:01
>竹蔵@わんたさん

ありがとうございます♪
今回は上手く勝ってくれました。
まずは勝ち上がる事が先決ですので、ホッとしています。
今後は芝・ダート短距離で活躍してくれるものと思っています。

本日はビスカリア&カルヴァリオの応援します!

Posted by じろう at 2016年09月18日 07:46
>アキュチャーさん

ありがとうございます!
完勝と言っていいでしょうか・・・。完勝でした(笑)
これからが楽しみになりました。

私はメルセダリオは諦めるつもりです。今のところは・・・。
しかし、尾形厩舎は魅力的ですし・・・。

おかげさまで、昨日は疲れとお酒のせいで早々に寝てしまいました。
Posted by じろう at 2016年09月18日 07:50
>ぺぺさん

メイクデビュー勝ちお互いにおめでとうございます!

口向きの悪さを垣間見せての勝利だけにこれからが楽しみな勝利でしたね。

私もダート馬だと思っていたので芝で勝てた事は選択肢が広がって楽しみになりました。
早くも次走が気になります。
Posted by じろう at 2016年09月18日 07:54
>ブランデーNさん

やりましたね!
お互いにおめでとうございます♪ようやく一緒に喜べましたね。
キャラメルは京都懇親会が本邦初公開だったですね。縁を感じますね。

調教動画を見て、スピード感がないと感じた我々の眼は節穴です(笑)


ブランデーNさんは本日もカルヴァリオが控えていますので、楽しみな週末となりましたね。精一杯応援しますよ!
Posted by じろう at 2016年09月18日 07:57
>まささんさん

おはようございます。
お互いにおめでとうございます。特にまささんさんは一口初勝利おめでとうございます。

芝で勝ってくれたので先々楽しみです。
尾形先生はいいですよ〜。コメントが的確です!信頼できる先生です。

これからも、一緒に応援して行きましょう!
Posted by じろう at 2016年09月18日 07:59
じろうさん、こんばんは

キャラメルフレンチ 新馬戦勝利、
じろうさん、出資者の皆様、おめでとうございます。

いやぁ、強かったです。女の子ですが、タイキシャトル見てるみたいでした。'14年産 5次で会員になりましたので、'15年産から、1次募集から馬検討できますので、こういう馬に出資できればいいなぁと思っています。
Posted by ロンリーロード at 2016年09月21日 00:56
>ロンリーロードさん

おはようございます。
お祝いの言葉ありがとうございます。

直線はタイキシャトルのようでしたね。しかし、タイムも遅くメンバーレベルも低いとの評価なので慎重に見守りたいと思っています(笑い)
1次募集から検討出来るのはいいですね。
Posted by じろう at 2016年09月21日 08:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。