ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年09月29日

今週の出走馬10/2

10月2日(日)
ホウロクダマ
阪神1R 2歳未勝利 ダ1200m 森裕太朗騎手 52kg

29日(木) 坂路コース 54.9-40.2-26.1-13.0 単走 一杯
今日の栗東坂路の重い馬場で、この時計で動けるのはたいしたもの。
やはり馬力はありますね。ダート替わりが非常に楽しみ。
前走から今日の追い切りを入れて4本、しっかりとやれているので、重め残りでの出走にはならないだろうし、一度実戦を経験したことでの上積みも十分感じる。
再度3kg減の森騎手を起用したので、デビュー戦のようにスムーズに先行できれば、出走メンバー的にもチャンスは十分あると思う。
(中竹和也調教師)


おぉなかなかのコメントですね〜
ダート変わりで、先行押し切りのレースを見たいですね。
初戦の敗戦からは強気にはなれませんが、密かに楽しみになってきました。
最悪でも掲示板には乗って欲しいところですね。



ゴルディオン
阪神9R 兵庫特別・混 芝2400m 坂井瑠星騎手 50kg

10/1(土)阪神・3歳上500万下(芝2400m・混)坂井瑠星騎手 非抽選

25日(日) 坂路コース 55.6-41.2-27.5-13.6 単走 馬ナリ
28日(水) 坂路コース 52.4-38.8-25.4-13.0 稍一杯
この中間もデキは変わらず好調子を維持できている。
終いは一杯の手応えでも、坂路で4ハロン52秒台の自身ベストタイムが出せたように、ここにきて馬が力を付けてきているのは確か。
残念ながら500万のレースは出走間隔の順位で抽選にもならず、今回はさらに格上の1000万クラスに挑戦することになった。
斤量50kgが魅力とはいえ、未勝利馬の身で厳しい戦いになることは覚悟している。
それでもあえてここを使うのは、現状ゴルディオンにもっとも必要なのが、実戦での経験値だと思っている理由からですのでどうぞご理解ください。
(宮徹調教師)


う〜ん、私は少しでも早く地方に行って2勝して帰って来て欲しいと思っています。
レース経験を積む上でも、出るのもやっとのこの状態でいるよりはずっといいと思うのですが、宮先生なのかクラブ側の意向なのかはわかりませんが、ちょっとわかりませんね〜。
ただ出資者としては任せるしかないので、そうして良かったと思える最終的になればいいなと思います。
こうなった以上は応援するのみですから。



アペルトゥーラ
中山10R 勝浦特別・混 芝1200m 内田博幸騎手 55kg

28日(水) Wコース 52.2-38.1-12.9 単走 馬ナリ
馬場入りしてキャンターに移行してしまえば問題ないが、慣れた環境でも厩舎から馬場への移動時などは相変わらず煩さを見せている。
体はもう仕上がっているし、最終追い切りはあまりテンションを高めぬよう単走で行った。
今週は右モタれの癖も見られず、キビキビしていて良い動きに映った。
中山では二度使っていずれも結果を残せていないが、距離も異なり当時とは明らかに状態が違う。
前々からスムーズに流れに乗れれば、十分チャンスはあるでしょう。
(国枝栄調教師)


鞍上は内田騎手という事で期待が膨らみます。
じろう厩舎ではトップの4勝を挙げてくれているので、相性もバッチリです!
アペルトゥーラでも勝利を挙げてくれているコンビですので、期待は膨らみます。
まだ相手関係は見ておりませんが、中山コースを上手く克服してくれれば勝っておかしくないでしょう。
精一杯応援します。

posted by じろう at 21:57| Comment(6) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!ホウロクダマ本命で馬券買わせてもらいます。
パワー型だと思うので激走して欲しいですね。
Posted by もれれ at 2016年09月30日 00:04
じろうさん。
こんばんは。

ホウロクダマ、2戦目になりますね。
調教もそこそこは動けているようですし、中竹先生からは期待のコメントが出ていますね。ただ、配した鞍上からは、あまり期待を感じませんが(^^;)
血統配合からは、ダート1200mはピッタリの条件だと思いますし、メンバーも手薄に感じますので、3kg減量で逃げる先行力を活かし、一変したレースを期待したいですね(*^^*)
Posted by まささん at 2016年09月30日 00:19
>もれれさん

こんばんは。
パワー型のようですので、ダートは期待出来そうですね。
上手くスタートを切れれば面白いと思います。
好勝負を期待します。
Posted by じろう at 2016年09月30日 00:20
>まささんさん

こんばんは。
ホウロクダマ、2戦目ですね。
中竹先生は初めてなので、騎手の起用法に関しては良くわかりませんが、ホウロクダマにあまり期待していない感じが伝わってきますね…。
ここはホウロクダマに見返してもらいましょう!
Posted by じろう at 2016年09月30日 00:23
ゴルディオン…怪我なく頑張って〜!
Posted by アキュチャー at 2016年09月30日 13:25
>アキュチャーさん

ゴルディオン応援しましょう!
Posted by じろう at 2016年10月01日 07:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。