ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年10月02日

見ていられない・・・【ゴルディオン】

阪神9R 兵庫特別・混 芝2400m 坂井瑠星騎手

あまりにつらい内容で、レース回顧もしたくない気持ちです。
今回のレースは勝ちに行くレースではなく、レース経験を積む為のものと理解はしていたものの、あのようなレースを見せられると出資者はたまりませんね。
未勝利馬はそもそも1000万下相手に勝負になる訳ないのですから。
それでも、クラブと厩舎の決断ですからそれなりの結果は期待したくなりますよね。

また、レース後のコメントを見て更につらい、苦しい気持ちになりました。
ゴルディオンは大丈夫でしょうか?心配です。

クラブと厩舎には的確な判断・決断をお願いしたいです。



★10/2(日)阪神・兵庫特別(芝2400m・混)坂井瑠星騎手 結果13着
レース後、検量室前に上がってきた際に両鼻から出血しており、競馬場の診療所で内視鏡検査を行ったところ、運動誘発性肺出血が確認されました。
栗東トレセンに戻ってから、さらに詳しい検査を行う予定です。

「返し馬の感じからは、前走時よりも柔らかみが感じられました。道中は1000万のペースでもマイペースでそれほど離れずに追走ができたのですが、3角を過ぎてからは急に手応えが悪くなり、直線を向いてはフォームもバラバラになってしまいました。勝負服にもかなり鮮血が飛んでいましたので、直線は馬も苦しかったんだと思います」(坂井瑠星騎手)


posted by じろう at 21:15| Comment(4) | 2013年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、こんばんは。
おそれく引退になるでしょうね。
ようやく馬は良くなりつつあったので残念です。
もう高額馬を買うのはやめます。

明日メルドオールが勝ってくれることを信じています。
Posted by 必勝マグレブ at 2016年10月02日 22:58
見てられません。でもJRAのレース動画のカメラに乗っていなかったので見れなかったのが良かったのか悪かったのか…。

ゴルは大丈夫なのでしょうか…

無事を祈ります。
Posted by アキュチャー at 2016年10月03日 08:17
>必勝マグレブさん

こんにちは。
引退になりますかね〜。
残念ですが、あのようなレースを見せられるのも辛いです…。
高額馬は夢もありますがこうなるとずっしりと重くのしかかってきますね。
メルドオールに頑張って貰いましょう!
Posted by じろう at 2016年10月03日 12:18
>アキュチャーさん

見てられませんね。
ゴルディオンが大丈夫なのか気になるところですが、引退も覚悟しとかないといけないでしょうね。
無事を祈りましょう!
Posted by じろう at 2016年10月03日 12:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。