ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年10月29日

今週の出走馬10/30

10/30(日)
ブラックジェイド
京都・2歳新馬(ダ1800m)太宰啓介騎手


23日(日) 坂路コース 61.0-42.7-27.0-12.6 単走 末一杯
26日(水) CWコース 82.1-66.4-52.5-38.8-12.2 一杯
追い切り時計や動きからは十分に合格点を与えられる。
乗り込み量豊富で仕上がりも悪くないが、問題なのは息遣いが変わってこない点。
喉に疾患があるわけではないので、蓄積された内臓脂肪を減らさないことには改善されないかもしれない。
デビュー戦は1800mを使うことでそれがどう影響するのか、一抹の不安は残るものの、ダートコースでの走りの良さに期待している。
(昆貢調教師)


私の2歳馬の4頭目のデビュー戦です。
どんな馬でも、どんなデビューまでの過程であってもデビュー戦はワクワク、ドキドキするものです。
ましてやこの馬は期待度の高い馬。
期待感MAXで迎えても不思議ではないのですが、昆先生の再三のコメントで出てくる内臓脂肪が気になります。
今回は過度な期待をせず、見守る事にしようと自分に言い聞かせていますが、無理ですね。
ダート適正に期待して期待感MAXで応援します(笑)


posted by じろう at 20:49| Comment(2) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
息遣いが上がってこない中の2着は立派ですね!

勝ち上がりはすぐでしょうし、メタボ(内臓脂肪)が改善されれば自然と大きいところも目指せそうですね!
Posted by アキュチャー at 2016年10月30日 13:31
>アキュチャーさん

メタボで息遣いが上がってこない中の2着でした。
その辺が解消してくれば勝ち上がりもそう遠くないでしょう。
価格面からも勝ち上がりだけでは満足出来ませんので、上まで行って欲しいと思います。
とりあえずは恰好がついてホッとしています。
Posted by じろう at 2016年10月30日 16:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。