ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年11月19日

残念3着【ブラックジェイド】

京都1R 2歳未勝利(ダ1800m・混)太宰啓介騎手

IMG_20161119_111321.jpg
【ぼむさん提供】

IMG_20161119_111327.jpg
【ぼむさん提供】


確勝とまではいきませんが、それなりの自信を持って見守っていましたが、大外枠や内臓脂肪(本当なのか?)の影響で惜敗の3着でした。
順番はすぐに回ってきそうですし、勝ち上がりに問題ないことはデビュー2戦を見ての感想ですが、価格面からみると勝ち上がればいいという問題ではないので、上まで行ってもらわないと困るのですよね〜。

この後は、続戦なのか一旦放牧を挟むのかは未定ですが、おそらく権利もあるので続戦だと踏んでおります。
次走はメンバー次第でしょうがかなりの確率で勝ち負けでしょう。

デビュー戦は勝ち馬が強すぎた2着、今回は前走の3着馬に負けての3着ですが、今回は重馬馬で時計も2秒以上縮めているので、能力的には心配していません。
完成はまだまだ先の感じですので、まずは勝ち上がって古馬になってからの完成を目指して欲しいです。




★11/19(土)京都・2歳未勝利(ダ1800m・混)太宰啓介騎手 結果3着

「プラス体重であっても太め感はなく気合いの入った良い状態で臨めたと思います。ゲートも速く、すっと前へ行けましたが2コーナーでハミを噛んでしまった分や外枠の分、最後は少しダラっとしてしまいましたね。ただ、内容自体は良かったですし、すぐにチャンスは回ってくるはずです。しかも、まだ息遣いが荒いにもかかわらずこれだけ走れるのですから、良くなる余地が大いにありますよ」(太宰啓介騎手)


posted by じろう at 19:59| Comment(0) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。