ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年11月19日

距離か?仕上がりか?【キャラメルフレンチ】

東京6R 2歳500万下(芝1400m・混)田辺裕信騎手

デビュー戦勝利以来の2戦目で、距離延長もあり、調教内容も???なところもあり自信は余りなかったですが、もしかして秘めたる能力は相当なもの?と親バカな気持ちもあり見守っていました。

スタートから直線を向くまでは理想的な展開で、おっと思いましたが、直線は全く手ごたえなく失速し12着惨敗でした。
敗因は距離なのか、あの調教内容からの仕上がり不足なのかはわかりませんが、現状ではまだ力不足なのでしょう。
ただ、既に勝ち上がっていますので慌てずゆっくりでも成長していって欲しいと思いますね。
慌てず行きましょう!



★11/19(土)東京・2歳500万下(芝1400m・混)田辺裕信騎手 結果12着

「気が良過ぎてリキむ面がありましたし、右へ張ってしまうロスが大きく、コーナリングもスムーズではなかったですね。最後はガス欠でした。大人びた気性で、操縦性が高く、スタートでアドバンテージが取れるだけにもったいないですよね。現時点では右回りの短距離戦であれば結果は出せると思いますよ。非力なので芝ダートのいずれが合うのかわかりませんが、とにかく全体的なパワーアップが必要です。あとは脚を溜める競馬を覚えてくれれば、その後の幅も広がってくるのではないでしょうか」(田辺裕信騎手)

posted by じろう at 20:07| Comment(2) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

キャラメルフレンチ。
現地観戦してきました。
パドックで馬体を見ると、いいトモいい馬体しているなあと感じました。気が良すぎる気性面・口向き・右に張る癖と課題はありますが、以前尾形先生が仰っていた通り、課題が解消されれば、かなり上のクラスでやれそうな気はしますよね。現状では、田辺騎手のコメントからしても、右回りの短距離がベストなようですね。次走は、中山開催の1200m戦であれば、もう少しいい競馬が出来るように思います。
ブラックジェイド。
惜しいレースでしたね。大外枠から促したためか、2コーナーでハミを噛んでしまったようですね。レース内容から見ても、その分の差かなと思います。丈夫でタフそうなお馬さんですので、問題なければ、続戦して欲しいですね。スペシャルウィーク産駒が得意な中京ダート1800mを使って欲しいですね。中1週で2歳未勝利戦がありますので、そこを使って欲しいですね。早く未勝利を勝ち抜けて、ゆっくりと成長を促してもらい、古馬になった際、本格化して欲しいと思っています。

※ジャストフォーユーは、田辺騎手ですと、動きがまるで違いますね。仰る通り、田辺騎手主戦でレースした方がいいと思いました。明日、ブラゾンドゥリスが連闘になりますね。あまり人気はなさそうですが、十分勝負になると思っています。馬券を購入し、応援させて頂きたいと思います(^-^)
Posted by まささん at 2016年11月19日 22:25
>まささんさん

こんばんは。

キャラメルフレンチの現地観戦お疲れさまでした。
トモと馬体は良さそうなのですね。
現状は、右回りの短距離がベストなのでしょうね。ダートがよりいいのかなと感じていましたが、田辺騎手のコメントでは非力ともありましたのでしばらくは成長待ちでしょうか。

ブラックジェイドは惜しいレースでしたね。
大外枠が堪えましたかね。
次走、中京なら何とか都合をつけて口取り達成したいと思っています。
Posted by じろう at 2016年11月20日 20:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。