ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年11月20日

ここは勝たなくては…【ブラゾンドゥリス】

福島11R 福島民友カップ(ダ1700m)木幡巧也騎手

武蔵野Sの凡走から連闘で挑んだレースでしたが、2着惜敗でした。
オープンで2着好走で、本来なら素直に喜ぶべきところなのですが、ここは来年のフェブラリーSを目指すうえでも賞金を上積みしたかったのだと思います。
その為の連闘でもあったわけですから。
だからそういう意味ではとても残念な結果となりました。しかし、馬や騎手は頑張ってくれてと思うので、そこは素直に感謝しています。

レースを見返してみると、スタートが全てでしたでしょうか…。
その分の影響で最後差されてしまいましたかね。

負けてしまったものは仕方ないので、次走以降頑張ってもらいたいです。




★11/20(日)福島・福島民友カップ(ダ1700m)木幡巧也騎手 結果2着

「返し馬で跨った感触から、連闘でも疲れや硬さはありませんでした。外枠を引けましたし、砂を被らぬよう二、三番手で進める指示だったのですが、スタートで少し躓く場面があってテンに行けず序盤は苦しいレース展開に。向正面過ぎからエンジンがかかって、4角ではマクるような感じで脚を使いましたが、本当によく2着に来てくれました。かなり力のある馬ですね。もう少し楽にポジションを取れていれば勝てていた内容だけに、勿体ない競馬でした。申し訳ありません」(木幡巧也騎手)


posted by じろう at 20:24| Comment(1) | 2012年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

ブラゾンドゥリス。
惜しいレースでしたね。
スタートが敗因でしょうね。タイミングが合わなかった感じですね。
かなり早めから馬を動かすレースをしていながら、2着へ粘り込む競馬。オープンクラスは完全に目途が立ちましたね。やはり、何れは重賞を勝てるレベルのお馬さんだと思いました。
連闘しましたので、一旦は放牧になると思いますが、次走はどこを使うんでしょうね。今日のレースを見ると、中山ダート1800mでもやれるように思いました。問題なければ、12月中山最終週の師走Sあたりを使っても面白いように思います。賞金加算したいですね。勝利が欲しいですよね。
これからも応援させて頂きたいと思います(^-^)

※ブラックジェイド。先行力のあるスペシャルウィーク産駒。中京ダート1800mがピッタリだと思います。脚元等問題なければ、もう1戦続戦して欲しいですね。12月1週目中京ダート1800m2歳未勝利戦を目標にして欲しいですね。早めに未勝利を勝ち抜け、ほんとに良くなる古馬になる際を見据えて、じっくり仕上げて欲しいと思っています(^-^)
Posted by まささん at 2016年11月20日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。