ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年12月03日

6馬身差の初勝利【ブラックジェイド】

中京1R 2歳未勝利(ダ1800m・混)古川吉洋騎手

いやぁ〜強かったですね〜
私にとっても久々の勝利で最高の勝ち方でしたね。

1コーナーで他馬に蹴りかかり、迷惑をかけちゃったのは申し訳なかったですが、それ以外は文句なしの快勝でしたね。
ステキな横断幕もあり、現地応援された方はおめでとうございます。
目の前での楽勝振りを見られて羨ましいです。

実は私もその場にいた可能性もあったわけで、少し残念な気持ちでもありますが…。
当初の想定で阪神の時点では、現地観戦は無理と諦めていましたが、中京に変更の時点で勝てるだろうという思いも手伝い、どうしても行きたくなり、嫁に仕事中にラインで交渉し、オッケー出ないまま予定しておりました。
土曜日は家の用事もあり、単独での観戦を考えていましたが、競馬に興味のない友人が一緒に行ってくれるという事になり、仕事終わりからの前泊での中京観戦計画を立てていたのですが、急な急ぎの仕事も入り、更には嫁の体調も思わしくなく、あえなく現地観戦は断念致しました。

私もいつかは口取りしたいなぁ〜

昆先生、古川騎手ありがとうございました。



★12/3(土)中京・2歳未勝利(ダ1800m・混)古川吉洋騎手 結果:優勝

「スタートセンスが良い馬なので今日は行き切る形。調教で跨った感じからは切れる脚を使ってというタイプではなく、後続を離して行く早目の競馬をしたいと思っていました。道中はマイペースとはいえ最後までよく辛抱してくれたし、直線も伸び続けていて強い勝ちっぷりでしたね。2コーナーを回る際、先頭で気持ちよく走っていたのに、外から並びかけてこようとする馬を右トモで蹴りに行く場面がありました。普段の調教ではそういった素振りは見せないのですが、なかなか我の強いところがあります。ここまで啓ちゃん(太宰啓介騎手)が付きっきりで仕込んでいたのを見ていたから、おいしいところだけもらっちゃって申し訳ない気持ちですよ」(古川吉洋騎手)


posted by じろう at 12:00| Comment(12) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、ブログ拝見させていただきました。
一つお聞きしたいのですが、一口やる場合、月または年間どのくらい費用がかかるものなのでしょうか?
Posted by 田中 at 2016年12月03日 13:05
ブラックジェイドの優勝おめでとうございます。

今日は用事をキャンセルして中京のレース朝一から見ていました。
強い勝ち方でしたね!しかもお茶目なしぐさつきで!
昆調教師もノルマンディーで久しぶりの勝利となりました。2次では名前がりませんが3次なら出てくるかな?

明日も続くと良いですね!

Posted by MarsAttacks! at 2016年12月03日 15:47
こんばんは。

ブラックジェイド。
お互い、おめでとうございます。
私は、仕事の合間の昼くらいに、JRAの動画で勝利を確認しました。仕事の疲れが吹っ飛ぶくらい嬉しい勝利でした(^-^)
現地観戦できなかったことは、残念でしたね。しかし、この血統配合は中京ダート1800mは走りますからね。今後も出走する可能性は大いにあると思いますし、今日のレース内容から、また勝利する可能性も十分にあると思いますので、チャンスはあるように思います。
内臓脂肪が取れず、息も荒く、気性も幼いなか、今日のレース内容ですから、これからどこまで強くなっていくのか、楽しみで仕方がありませんね(*^^*)
Posted by まささん at 2016年12月03日 20:47
>田中さん

はじめまして。
ブログ訪問ありがとうございます。

一口馬主の費用に関してですが、私はノルマンディーしか知りませんので、あくまでノルマンディー限定になりますが、外厩や牧場、厩舎にいるいないで維持費は変わってきますが、平均月1500円くらいですね。
他のクラブより若干安いとも聞きます。
後、これに会費が月1080円かかります。
これも他のクラブだと月3000円くらいかかりますので、その点でも安くつきますね。
後はそれぞれのクラブの好みで決める感じでしょうか。
もし、ノルマンディーで始められるのであれば、紹介いたしますよ〜
入会金が無料になりますから。
Posted by じろう at 2016年12月03日 21:27
ブラックジェイド、優勝おめでとうございます。
6馬身差のぶっちぎり、強かったですね。
このレースっぷりなら、これから何度でも口取りチャンスはありそうですね。
Posted by youchan at 2016年12月03日 21:29
>MarsAttacks!さん

ありがとうございます。
最近ずっと仕事が忙しく、ブログにコメントも残さず申し訳ありません。

今日は強い勝ち方でした!しかも下品はしぐさまで見せつけて(笑)
昆調教師と和解しました(笑)
3次まではお金が持ちそうにありませんが。
>
>明日も続くと良いですね!
>
>
Posted by じろう at 2016年12月03日 21:30
>まささんさん

お互い、おめでとうございます。
私は、自宅で観戦しました。
こんなに楽に直線で勝利を確信したのは久々でした。
明日もキャラメルフレンチが控えていますから楽しみですね。
まささんさんとの共通馬好調です!
Posted by じろう at 2016年12月03日 21:33
>youchanさん

ありがとうございます。
これからも口取りのチャンスありますかね?
私はあまり競馬場に行けないので…。

もう1頭の高額馬アナザートゥルースにも頑張ってもらわないといけませんね。
Posted by じろう at 2016年12月03日 21:35
返信ありがとうございます。
一口買ってしまえば。あとは月5000円ぐらい、というわけですね。
生活にもう少し余裕が出来たら是非なりたいと考えています。いつになるかは今のところ未定ですが、整い次第紹介お願いしたいです。
またブログに顔出します。
Posted by 田中 at 2016年12月03日 22:20
>田中さん

ご丁寧にありがとうございます。
ノルマンディーは色々とキャンペーンもありますので、その時は紹介なしでも入会金無料もありますので、無理に私に紹介されなくても大丈夫な時もありますのでご利用下さい。

お仲間になれる日をお待ちしております。
Posted by じろう at 2016年12月03日 22:29
ブラックジェイド、強かったですね!
そして走りながら削りに行けるあたり、気の強さと体幹の強さが無くては出来ませんから期待代ですね!

脂(脂肪)がのってこれですから、古馬になって脂がのったら…先々楽しめますね!
Posted by アキュチャー at 2016年12月06日 23:35
>アキュチャーさん

ありがとうございます。
メタボで6馬身ですから、スッキリすれば12馬身くらい離して勝てるでしょう!
将来はアキュチャーさんの白い姫と結ばれましょうね。
Posted by じろう at 2016年12月07日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。