ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年12月08日

今週の出走馬12/10

12/10
ヒノアカツキ
中山・2歳新馬(芝1600m・混)田辺裕信騎手

4日(日) Wコース 73.2-57.3-42.2-13.9 馬ナリ
7日(水) Wコース 68.7-54.6-39.9-13.2 一杯
水曜日の追い切りは後方から追走して、その差がなかなか詰まらなかったが、動き自体に重苦しさはなく、迫力のあるパワフルなフットワークだった。
ただ、2週続けて一杯に追ったにもかかわらず、まだまだピリッとしてこない。
大型馬ということもあり、まずは一度使ってからという気がしないでもないが、かなり奥がありそうな雰囲気なので、その秘めたモノを初戦から発揮できれば、当然勝ち負けになると思う。
器用さが求められる中山の芝マイルを上手にこなして欲しいね。
(奥村武調教師)


いよいよデビューです。
一度使ってから感がありますが、奥村先生は意外と自信ありげでしょうか。
メンバーにはディープインパクト産駒もいますが、良いレースを期待したいですね。
2歳馬出資の中でも期待度の高い1頭ですので、将来に期待が持てるような結果を望みます。



アペルトゥーラ
中山・3歳上1000万下(ダ1200m・混)木幡巧也騎手

4日(日) Wコース 55.4-40.2-13.1 単走
7日(水) Wコース 53.2-38.1-12.1 単走 馬ナリ
昨年のこの時期に一度試すプランがあったのだが、その時は立ち消えてしまって…中山ダート1200mはずっと使ってみたかった条件。
ここを目標に割と早めに帰厩させたので、仕上がりに関しての不安はない。
最終追いの動きを見ても胸を張れるデキでレースに臨める。
揉まれ弱いので内枠を引いたら頭の痛い所だが、外枠からポンとスタートを切れればハナを主張できるスピードもある。
今後の路線を占う意味でもここは重要となる一戦で力が入る。
(国枝栄調教師)


願うは外枠です。
明日の枠順発表までドキドキです。そろそろアペルらしいレースが見たいですね。
まだまだやってもらわないと困りますので、頑張ってもらいましょう!
外枠!外枠!頼む!!


posted by じろう at 23:24| Comment(2) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜(涙)

今後を占う一戦であんなレースでした(涙)
ゲート内は大人しかったけど、なんか違った気難しさを発揮しているみたいですね!
僕はアペ君の適正が分からなくなってきました・・・

Posted by MarsAttacks! at 2016年12月10日 16:39
>MarsAttacks!さん

こんばんは。
大事な一戦でしたが、残念な結果でしたね(涙)
最近は流れが上手く行きませんね。歯がゆい日々が続きます。

適性はまさかのステイヤーという事はないでしょうから、やはり1200〜1400mの芝なのかなとは思いますけどね。
Posted by じろう at 2016年12月10日 19:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。