ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年12月10日

上々のデビュー戦【ヒノアカツキ】

中山R 2歳新馬(芝1600m・混)田辺裕信騎手

期待していた1頭で、夏ごろのデビューを想定していましたがここまで延びました。
更にはダート馬として出資したつもりでしたが、芝でのデビューとなりました。
まぁ芝もダートも走れればつぶしが効きますのでありがたいのですが。

さぁ肝心のレースですが、スタートをそこそこ出て、先団に取りつこうとします。
PicsArt_12-10-01.44.46.jpg

ところが道中5番に外から来られると、だんだんとポジションを下げて行き、後方3番手まで下がりました。
PicsArt_12-10-01.46.25.jpg

この時点で惨敗を覚悟しましたが、何と最後の直線に向けてポジションを上げ、直線では上がり最速で追い込み2着となりました。
PicsArt_12-10-01.47.18.jpg

勝ち馬とはちょっと差がある内容でしたが、元々一度叩いてからでしたからこの結果には大変満足しています。
芝でもそこそこやれそうですので、このまま続戦して同条件で勝ち上がって頂き、その後は東京ダ1600mは如何でしょうかね。

何にせよ今日の結果には満足しています。
良かった!良かった!




★12/10(土)中山・2歳新馬(芝1600m・混)田辺裕信騎手 結果2着

「まだピリッとした感じには欠けていて、道中は追走にモタモタしていました。調教に跨った際からギュンと来る感じはなかったので、ペースが上がっての追走に戸惑うのは想定内でしたが、勝負所から終い盛り返してきたのは予想外でしたね。いいモノを持っています。もうひと絞りできる体つきですし、使った方がピリッとしていいと思いますよ」(田辺裕信騎手)


posted by じろう at 19:35| Comment(4) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、こんばんは。
あまり人気のなかったこの馬でも結果を残すところが、流石としか言いようがありません。
2次募集馬を含めた15年産についての見解をお聞かせいただければ幸いです。
Posted by 必勝マグレブ at 2016年12月10日 22:04
>必勝マグレブさん

こんばんは。
デビュー戦でのこの結果でしたので安堵しておりますが、タイムも遅い事もあり、それほど喜んでもいられない状況です。
それでもダートでこそと思っているので、楽しみにはしています。

15年産については既に2頭確定しており、2次募集からは3頭程出資しようか悩んでおります。
とてもひねりのない結果となっております。

気に入った馬に出資しているだけで、相馬眼は持ち合わせていないので何とも・・・(笑)
それに活躍馬といってもブラゾンドゥリス位しかいませんし。
その他大勢のまだ結果を残せていない多数の馬達がいますから(笑)
Posted by じろう at 2016年12月10日 22:47
こんばんは。

ヒノアカツキ。
2着でしたね。道中ポジションを下げたときは、厳しいレースになるかなと思われたなか、3角〜直線で盛り返してきましたね。使ったことで良くなりそうですし、期待できそうですね。
芝ダートを問わず、走ってくれそうですね(^-^)
Posted by まささん at 2016年12月11日 00:03
>まささんさん

おはようございます。
ヒノアカツキ、2着でした。
道中ポジションを下げたときは、覚悟しましたけど盛り返してきた時は声が出ましたね。

芝ダートを問わず、走ってくれそうです。
Posted by じろう at 2016年12月11日 08:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。