ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年12月10日

もやもや【アペルトゥーラ】

中山R 3歳上1000万下(ダ1200m・混)木幡巧也騎手

最近の惨敗続きから、矛先を変える事もあり、久々のダート戦でしたが中山ダ1200mで外枠希望でしたが、4枠7番と微妙な枠に。
スタートを決めなければ、即敗戦だなと思っていましたら、ダッシュ効かずにその時点で敗戦を覚悟しました。
アペルらしいレースを期待しておりましたが、ここ最近は消化不良ですね。
気難しいところのある馬なので、結果に波が出るのは仕方ないのですが、波どころか悪いところばかりですね。
今日の結果は非常に残念でしたが、諦めずに次に向けて調整お願いします。



★12/10(土)中山・3歳上1000万下(ダ1200m・混)木幡巧也騎手 結果12着

「ゲートへ早めに誘導されましたが、枠内でも落ち着いて駐立していました。陣営からは揉まれ弱いタイプと聞いていたため、芝の部分でポンと出して行って少しでもアドバンテージがほしいと考えていたのに、スタートしてからハミを取るところがなく、テンにダッシュが利きませんでした。道中も砂を嫌がっている感じはないものの、ずっと突っ張って走っている感じで前に推進していきません。今日の感じだと1200mは少し忙しいのかなという印象を受けます。気配や乗った感じなんかも悪くなく、もっとやれそうなのですが…」(木幡巧也騎手)


posted by じろう at 19:45| Comment(0) | 2011年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。