ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年12月27日

2016年度JRU賞決定!

JRU(じろう厩舎)では昨年から、競馬と馬に関する特に優れた業績に対してその栄誉をたたえ、感謝の意をあらわすために「JRU賞」を設け、その表彰行事をイベントとして行うこととしました。この「JRU賞」は、じろう厩舎〜一口馬主日記〜の読者に広くアピールし、ノルマンディーの向上と一口馬主の普及を図ることも大きな目的としています。



1.競走馬部門

○ 年度代表馬
ブラゾンドゥリス号(牡4歳)
ブラゾンドゥリス(20160723).jpg
父 ノボジャック
母 ブライアンズソノ
馬主 (株)ノルマンディーサラブレッドレーシング
調教師 尾形 和幸(美浦)
受賞騎手 内田 博幸
生産者 村下 清志
2016年度成績 8戦3勝
2016年度の主な勝鞍 桶狭間S(1600万下)


○ 最優秀2歳牡馬
ブラックジェイド号(牡2歳)
ブラックジェイド(20161203).jpg
父 スペシャルウィーク
母 クイーンナイサー
馬主 (株)ノルマンディーサラブレッドレーシング
調教師 昆 貢(栗東)
受賞騎手 古川 吉洋
生産者 タイヘイ牧場
2016年度成績 3戦1勝
2016年度の主な勝鞍 2歳未勝利(未勝利)


○ 最優秀2歳牝馬
キャラメルフレンチ号(牝2歳)
キャラメルフレンチ(20160917).jpg
父 タイキシャトル
母 フレンチミステリー
馬主 (株)ノルマンディーサラブレッドレーシング
調教師 尾形 和幸(美浦)
受賞騎手 木幡 巧也
生産者 惣田英幸
2016年度成績 3戦1勝
2016年度の主な勝鞍 2歳新馬(新馬)


○ 最優秀3歳牡馬
ゴルディオン号(牡3歳)
ゴルディオン(20160207).jpg
父 Tizway
母 フラーテイシャスミス
馬主 (株)ノルマンディーサラブレッドレーシング
調教師 宮 徹(栗東)
受賞騎手 国分 恭介
生産者 Buck Pond Farm Inc
2016年度成績 8戦0勝
2016年度の主な勝鞍 無し


○ 最優秀3歳牝馬
クリプトスコード
クリプトスコード(20160828).jpg
父 ロージズインメイ
母 クラックコード
馬主 (株)ノルマンディーサラブレッドレーシング
調教師 田島 俊明(美浦)
受賞騎手 木幡 初也
生産者 岡田スタッド
2016年度成績 8戦2勝
2016年度の主な勝鞍 3歳以上500万下(500万下)


○ 最優秀4歳以上牡馬
ブラゾンドゥリス号(牡4歳)
(年度代表馬の項をご参照ください。)


○ 最優秀4歳以上牝馬
該当馬無し


○ 最優秀短距離馬
アペルトゥーラ号(牡5歳)
アペルトゥーラ(20160228).jpg
父 マツリダゴッホ
母 フサイチリニモ
馬主 (株)ノルマンディーサラブレッドレーシング
調教師 国枝 栄(美浦)
受賞騎手 吉田 隼人
生産者 岡田スタッド
2015年度成績 8戦1勝
2015年度の主な勝鞍 3歳以上500万下(500万下)


○ 最優秀ダートホース
ブラゾンドゥリス号(牡4歳)
(年度代表馬の項をご参照ください。)


○ 最優秀障害馬
該当馬無し


2.調教師・騎手部門

(1)調教師部門
最多勝利調教師 尾形 和幸 美浦
最高勝率調教師 尾形 和幸 美浦


(2)騎手部門
JRU最多勝利騎手 内田 博幸 美浦
〇〇〇〇〇〇〇〇 吉田 隼人 美浦
JRU最高勝率騎手 内田 博幸 美浦
(騎乗3戦以上を対象)
JRU最多勝利障害騎手 該当者無し





JRU


posted by じろう at 07:31| Comment(6) | 愛馬成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ざわざわ…ザワザワ…

最優秀3歳牡馬の発表に会場が揺れている…
そこにいた1人の観客は大きな声を出した。

アキュ)ゴルディオンー!夢をありがとー!
Posted by アキュチャー at 2016年12月27日 08:09
>アキュチャーさん

最優秀3歳牡馬の選考…
記者達の間でも話題となった…
何故なら対象馬全てが未勝利だから。しかし、もう1頭の未勝利馬マグレブは地方で頑張っているものの、中央在籍時は二桁着順連発。
最後は投票により、ゴルディオンに軍配が上がった。
しかし、ここでまた議論になった…
未勝利馬を最優秀と表彰していいのだろうかと。
そんな不安な我々の気持ちを一瞬で掻き消す出来事が⁉

それは会場にいた1人の観客の大きな声だった。

アキュ)ゴルディオンー!夢をありがとー!

救われた(笑)
Posted by じろう at 2016年12月27日 08:49
じろうさん、こんばんは。
ゴルディオンの名前があって、私も心から救われました!
ゴルディオンに夢をみた日々は楽しかったですね。
トーセンリリーの15で栗田先生と一緒に最後の牝馬クラシックの夢を見たくなってきましたよ(笑)

Posted by 必勝マグレブ at 2016年12月27日 19:07
>必勝マグレブさん

こんばんは。
我らのゴルディオン!喜んでもらえて嬉しいです。
ゴルディオンに夢をみた日々は辛くも楽しかったですね(笑)

まさかまだトーセンリリーの15に出資されていない事はないですよね?是非とも一緒に牝馬クラシックの夢を見ましょうよ!
Posted by じろう at 2016年12月27日 20:01
じろうさん、ブラゾン年度代表馬おめでとうございます!!笑

しかし我々が出会ったあたりから急激な勢いでビッグクラブになりましたね。
嬉しい様な寂しい様な。

私自身はクラブの勢いの波に乗れず
エースであるカルヴァリオの長期離脱
2歳馬のタイムオーバー連発
しかし容赦なくやって来るキャンペーンに支払い…
心が折れそうです。(最後のは自己責任)

じろうさんとご一緒なのは
二歳 ブラックJ、キャラメル、ビターレ
一歳 オークR、トーセンR、レーヴドGです。

3次やられたらまだ増えるかもしれませんね!笑

来年こそは同じ馬で口取り、そしてワイワイと牧雄ボーイズ会がやりたいですね☆

いつも楽しい、そして参考になるブログを有難うございます。

少し早いですがよいお年を!!
Posted by ブランデーN at 2016年12月27日 20:07
>ブランデーNさん

ブラゾンの年度代表馬祝って頂きありがとうございます(笑)

確かに急激な勢いでビッグクラブになりましたね。
我々が出会ったころは・・・

カルヴァリオの長期離脱は非常に残念でしたね。
私はカルヴァリオの強さに惹かれてオークルームの15に行ったという事もあるので気になります。

ブランデーNとご一緒馬が
2歳 ブラックJ、キャラメル、ビターレ
1歳 オークR、トーセンR、レーヴドGです。

これだけ一緒であれば来年こそは同じ馬で口取り可能かもしれませんね。まぁ私の競馬場に行く回数が低いのですが・・・
またみんなでワイワイと牧雄ボーイズ会やりたいですね♪
そういえば関西上陸作戦に参加するつもりでいたのになかったですね(笑)
>
>いつも楽しい、そして参考になるブログを有難うございます。
>
>少し早いですがよいお年を!!
>
Posted by じろう at 2016年12月27日 20:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。