ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年12月14日

地方3戦目【マグレブ】

12/14(水)
マグレブ
名古屋・オヤマリンドウ特別(C12・ダ1600m)岡部誠騎手

本日、マグレブの地方3戦目がありました。
前走で中央復帰の条件を満たしていましたが、修行の為居残り特訓中なのです。

私も仕事をちょっと抜けてスマホで観戦。
メンバーはこれまでの2戦とは打って変わってなかなかのメンバー構成のようでした。
そしてレース。
今回も逃げに出ます。
道中は相も変わらずの頭の高い走りで時々嫌々しているようでした。

直線に向かう頃には2頭のデッドヒート。
ゴール前わずかに差されて2着となりました。
勝った馬はディサイファの半弟アンカーマンでしたから、しょうがないですね。

あの走りでいい勝負出来てましたから、これからはもっと良くなるでしょう。
この調子でどんどん経験を積んで、鍛えて欲しいと思います。




★12/14(水)名古屋・オヤマリンドウ特別(C12・ダ1600m)岡部誠騎手 結果2着

岡部誠騎手
「速い馬を先に行かせて、2〜3番手で押さえて脚を溜める競馬をさせたかったのですが、周りが“行くならどうぞ”でしたね。向正面から全くハミを取らなくなり、フワーッと頭を上げた走りになってしまって、全くレースに集中していませんでした。それでもこの骨っぽいメンバーで僅差の2着に粘るのですから、能力は高いと思いますよ。気性面の課題を克服すれば、もうひと皮剥けてくるはずです」

川西毅調教師
「体が増えて余分な馬力があると、余計なところに気がいくようで…。負荷を掛けた調教をしっかりとやっていますが、かわいがり過ぎているのかな。ギリギリまで追い詰めた方が、遊ぶ余裕がなくなって走りに集中できるタイプかもしれません。中2週の正月開催ではなく、連闘する方向で考えています」


posted by じろう at 22:36| Comment(2) | 2013年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、こんばんは。
昨日は名古屋に応援に行ってきました。
パドックでは新馬の頃よりうるさくなっていて、途中からは2人引きになっていました。
まだまだ課題が多そうですが、この馬が力を発揮できるのは直千競馬かと思います。
調教は動くが、集中力が持続しないこのタイプはイオラニのように、新潟で覚醒するかもしれません。
ぜひ春の新潟までには中央復帰して、いい状態で1度試して欲しいです。
Posted by 必勝マグレブ at 2016年12月15日 18:12
>必勝マグレブさん

こんばんは。
名古屋に行かれてたのですね。
確かにまだまだ課題が多そうですね。しかし、徐々に競争馬らしくなってきたのではないでしょうか。
新潟直千いいですね。
鍛えて帰って来てほしいですね。
Posted by じろう at 2016年12月15日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。