ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年12月16日

2次先行募集申込み【ノルマンディー】

本日、ノルマンディーの2次の先行募集に申込みを済ませました。

発表当初は、色々と目移りもし、うだうだと悩んでおりました。

17.ヴイプラドの15(マツリダゴッホ)
19.グーテデロワの15(サウスヴィグラス)
20. エスワンスペクターの15(ゴールドアリュール)
22.レットイットスノーの15(ロージズインメイ)
23.レーヴドゲランの15 (フレンチデピュティ)
24.インマイラヴの15 (ノボジャック)

大体この6頭が気になりましたね。
17.ヴイプラドの15(マツリダゴッホ)
ゴッホ産駒に5頭出資してきて、当たりの引けていない私・・・
この仔はどうなんだ?
ゴッホの当たりを引きたいぞ!

19.グーテデロワの15(サウスヴィグラス)
サウスヴィグラス産駒を募集してくれ〜とずっと思っていて、1次に引き続き2次でも募集されました。
そんな私は1次のサウスヴィグラスをスルー・・・
今度こそ!の思いも同じサウスヴィグラス産駒なら1次の方が好みだったなぁ〜

20. エスワンスペクターの15(ゴールドアリュール)
これはセールで落札したときから注目していた馬。
サウスヴィグラス以上に欲しかったゴールドアリュール産駒!
ほぼ出資確定状態で発表に。
価格の盛り具合と安田厩舎決定に考える余地が生まれる。

22.レットイットスノーの15(ロージズインメイ)
特に注目もしていなかったが、募集の写真を見て気に入った!
ロージズインメイも好きな種牡馬。
出資馬ではクリプトスコードがいる。あちらはダート短距離馬だが、こちらは芝の中・長距離馬かな。
勝ち上がりに意外と苦戦する可能性も感じられるが、1勝出来れば長く楽しめる馬になるのではと感じる。

23.レーヴドゲランの15 (フレンチデピュティ)
これもセール時から注目していた1頭。
父フレンチデピュティ、母父リアルシャダイという1昔前の血統馬で、母の産駒成績も散々な馬ですが、私にはとてお魅力的に映ります。
ただ、スピードはないのかな。芝もダートも行けそうですが、逆に中途半端な馬にならないか一抹の不安も。

24.インマイラヴの15 (ノボジャック)
ノボジャック(ブラゾンドゥリス)で儲けたお金はノボジャックで使え!の精神で行くのもありかと思いましたが、そこまでの気持ちもないかな〜
などなど、散々悩みながら概ね3頭迄絞っていましたが、なかなかその3頭共一気に行く決意もなく本日迄来てしまい…。

いよいよ決断が迫られてきました。
週末ゆっくりと考えようかとも思いましたが、どうせ出る結論は一緒だろうと思い、本日出資申し込みを済ませました。申し込み数によっては抽選もある為、公表は確定してからと思ったものの本日公開します。


私が2次募集で出資した馬は…


20. エスワンスペクターの15(ゴールドアリュール)
22.レットイットスノーの15(ロージズインメイ)
23.レーヴドゲランの15 (フレンチデピュティ)

の3頭です。
人気馬の内の3頭ですね。
何の面白味も捻りもない出資ですが、期待の馬達です。
どうか無事に出資が叶うよう祈っております。

各馬に決めた理由は確定してからまた書きたいと思っています。
よろしくお願いします。


posted by じろう at 22:12| Comment(8) | 2015年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、結局3頭いかれましたか。
私も思い切って3頭申し込んでしまおうかと思案中です。
エスワン、レットの2頭は被りそうなので、抽選突破すればご一緒になりそうですね。
Posted by youchan at 2016年12月17日 08:41
>youchanさん

結局3頭共行っちゃいました!
youchanさんも思い切って3頭申し込んじゃいましょう!
エスワン、レットの2頭は抽選突破すればご一緒になりそうとの事で、お互いに抽選突破しましょう!
もう1頭が気になりますが。
Posted by じろう at 2016年12月17日 09:56
三頭行かれたのですね!
私はエスワンに行きました!
週末、レットイットに行くかどうかの脳内会議がたくさん入っております(笑)

ご一緒できるかは抽選にかかっていますね!
Posted by アキュチャー at 2016年12月17日 13:04
>アキュチャーさん

3頭行きましたよ〜
まだ抽選が残っていますが…。

レットイットも良いと思いますから、是非ともご検討下さい。
ご一緒できるのをお待ちしております。
Posted by じろう at 2016年12月17日 13:37
締切りの時間がすぎました

私が2次募集で出資した馬は…


20. エスワンスペクターの15(ゴールドアリュール)

23.レーヴドゲランの15 (フレンチデピュティ)

抽選ですかね?
Posted by けんさんさん at 2016年12月19日 13:49
>けんさんさんさん

2頭被っていますね。

20. エスワンスペクターの15(ゴールドアリュール)は口数調整で抽選あるか避けられるかでしょうか。
抽選の可能性は高いと思いますが。

23.レーヴドゲランの15 (フレンチデピュティ)は恐らく大丈夫ではないでしょうか。
先程マイページを覗いて見ましたが、まだ何も反映されていないのでわかりませんね。
是非とも2頭共確定したいですね。
Posted by じろう at 2016年12月19日 14:59
こんばんは〜

オークルームの15に続き、
エスワンスペクターの15でもご一緒になりそうですね!
年に2頭のご一緒馬って初めてですね、
あのジンクスもこれで打破確実でしょう!
応援頑張りましょう!
Posted by MarsAttacks! at 2016年12月21日 23:24
>MarsAttacks!さん

こんばんは。

オークルームの15に続き、エスワンスペクターの15もご一緒ですか

良い馬をお持ちですね(笑)
この馬達に我々のジンクスなど関係ありませんよ!
是非とも活躍して貰いましょう!
Posted by じろう at 2016年12月22日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。