ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年12月17日

ジリジリとは伸びています【メルドオール】

中京7R 3歳上500万下 芝1600m 長岡禎仁騎手 56kg

前走の地方交流戦以来のレースとなりました。
これまでの中距離戦からマイル戦に変えてきました。これはいい方向だと感じており、メンバーは揃いましたが好走も可能ではと思ってレースを迎えます。

まずビックリしたのが馬体重が+22kgで452kgと450kg台に乗せて来ました。
これはいい傾向ですし、期待も膨らみます。

レースは後方から。
直線はジリジリとは伸びて来ているのですが、毎度の事ですが、切れる脚もないので次走はもっと前で競馬して欲しいなぁと思います。
難しい面もあるのかもしれませんが、このままでは余程相手に恵まれるか、展開に恵まれないと勝機は訪れないのでしょうか。
もっと前で競馬してみずからの力で勝ちに行く競馬が出来るようになって欲しいと思います。
まぁ言うのは簡単なのですけどねぇ〜




★12/17(土)中京・3歳上500万下(芝1600m)長岡禎仁騎手 結果8着

「プラス22kgでしたが、太め感はなく、フックラとして状態は良かったと思います。折り合いもつき、終いの脚もしっかりしていました。ただ、狭いところを割るのを躊躇する面があり、もう少しスムーズに馬群をさばけていれば、入着はあったのではないかと思います。今日の流れは少し忙しい感じがしました。小回りコースであれば、1800mまで選択肢に入れてもいいと思いますよ。休み明けで勝ち馬とコンマ6秒差ですから、次が楽しみですね」(長岡禎仁騎手)



posted by じろう at 17:11| Comment(4) | 2012年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、こんばんは。
私も馬体重を見て本格化を予感しました。
しかし、レース内容はあまり変わらなかったですね。
おそらく次に使えるのは小倉あたりになるでしょうし、距離も1800に戻る可能性が高そうです。
一流騎手以外では、誰が乗っても折り合いを気にしてあの位置取りになってしまうのでしょう。
難しいですね。

明日はルグランパントルの口取りが当たったので20数年ぶりに中山に行きます。
明日だけはジャストフォーユーに先着させてください。(笑)



Posted by 必勝マグレブ at 2016年12月17日 19:36
じろうさん、こんばんは!

結果はともかく、+22sで太く見えなかった!
ようやく身が入ってきたかもしれませんね!
今日の結果は歯痒いですけど、初勝利に向けリャンシャンテンぐらいまできましたかね。

Posted by MarsAttacks! at 2016年12月17日 21:41
>必勝マグレブさん

こんばんは。

距離は1800くらいまでは我慢出来るとは思います。
思いっきった騎乗できる人に乗って欲しいですね。覚醒させてあげたいです。

ルグランパントルの口取り当たったのですね。
必勝マグレブさんの頼みでもダメです!明日はジャストフォーユーが先着させて頂きます(笑)
Posted by じろう at 2016年12月17日 21:55
>MarsAttacks!さん

こんばんは!

+22sでようやく身が入ってきたようですね。
初勝利もそう遠くはないでしょう!
チャンリンシャンですね(笑)
Posted by じろう at 2016年12月17日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。