ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年12月18日

行き脚つかず…【リルティングインク】

中京7R 3歳上500万下・若手 芝1400m 藤田菜七子騎手 51kg

前走の好走がフロックではないことを確認するためにも大事な今回でしたが、スタートから行き脚つかず、レースは最後方からすすめることになりました。
最後はソコソコいい脚を使っていたのでポジションがまずかったですね。

スタート後に菜七子騎手は押して前に行こうとしていたのに、最後方になったということは、馬自身の問題だったのと思います。
流石にあの位置から差し切る力は無いと思いますので、今後は中断より前目でレースが出来るように教えこんで欲しいと思います。

一時の不調から考えれば、復調気配ではないでしょうか?




★12/18(日)中京・3歳上500万下(芝1400m・若手)藤田菜七子騎手 結果9着

「陣営からは前走のような競馬を期待されていたのですが、スタートがスムーズとはいえず、そこから加速するのに時間がかかり、理想通りの位置取りとはなりませんでした。終いもしっかり伸び、後方からの競馬にも対応してくれて、本当によく走ってくれたのに…申し訳ない気持ちでいっぱいです」(藤田菜七子騎手)


菜七子ちゃん謝らなくていいです…
posted by じろう at 19:53| Comment(0) | 2013年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。