ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年12月18日

水色軍団【ジャストフォーユー】

中山12R 3歳上1000万下・混 芝1600m 石川裕紀人騎手 56kg

1枠1番。
ここは久々の大逃げだ!

希望通りの逃げっぷりを見せてくれました。
レースに関しては満足しています。
結果に関してはもう少し頑張って欲しかった…。

しかし、馬も騎手も頑張ってくれました。
途中までは夢見れました。

こんな感じで1000万下で掲示板の常連になってくれたら大満足ですね。
やはり中山マイルは合う感じします。

現状のジャストフォーユーの最適な舞台は、

中山芝1600m
田辺騎手


ですね。

石川騎手も上手く乗ってくれましたが、次は中山芝1600mで田辺騎手の騎乗を見てみたいです。

そう言えば触れないわけにはいけませんね。
このレース1〜4着まで水色の勝負服が独占しました。

1着オートクレール(馬主:岡田牧雄氏、生産:他牧場産)
2着エクラミレネール (馬主:岡田牧雄氏、生産:岡田スタッド産)
3着ルグランパントル (馬主:ノルマンディーOC、生産:岡田スタッド産)
4着ジャストフォーユー (馬主:ノルマンディーOC、生産:岡田スタッド産)
凄い事ですね。

出来ればこの中の一番上に来てほしかったですが。




★12/18(日)中山・3歳上1000万下(芝1600m・混)石川裕紀人騎手 結果4着

「自分の形にはなったんですが、すごく気がいいので、終始リキんでいたのがもったいなかったですよ。もっとフワフワする感じで、リラックスして走れれば違うと思います。初めて乗せてもらいましたが、このクラスでも小回りコースならマイル以上の距離に対応可能な気がしますね」(石川裕紀人騎手)


posted by じろう at 20:21| Comment(6) | 2012年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、こんばんは。
新幹線の中からです。
口取りは残念でしたが最後に遠慮してもらったおかげで三連複ひっかかりました。(笑)
また、再戦がありそうですができれば、避けてほしいですね。
Posted by 必勝マグレブ at 2016年12月18日 20:30
>必勝マグレブさん

こんばんは。
そうなんですよ〜
どうせ負けるならルグランパントルに勝って欲しかったですね。
今回は勝てませんでしたが、それにしても毎回好走して賞金をくわえてきてくれるので羨ましいです。
次走は出来れば再戦は避けたいですね。
今回は遠慮しましたが、次はそうは行きませんよ(笑)
Posted by じろう at 2016年12月18日 20:43
じろうさん、こんにちは。
いやぁ〜ジャスト君惜しかったですね〜。直線入口では勝っちゃうのか?と思わせる脚色でしたが、まさか同門3頭にかわされるとは…。石川Jも若手の有望格ではありますがやはり鞍上は「田辺J」限定ですかね。
金曜日のクラブメルマガでの牧雄さんのコメントから、同門ドンブリの可能性は高いと思っていた私は@ジャスト1頭軸三連複・@ジャスト−Aエクラ2頭軸三連単マルチ・@ジャスト−Cオート2頭軸三連単マルチ・@ジャスト3着固定三連単の馬券を握りしめて阪神競馬場の画面を見入っていました。写真判定の結果が出た時には(ー_ー)!!競馬にタラレバは禁物ですが、「三連複450倍×5・三連単2630倍×3」私の冬のマイボーナスが飛んでいった瞬間でした(泣)必勝マグレブさんがうらやましぃ〜
Posted by ダブルエイ at 2016年12月19日 17:29
>ダブルエイさん

こんばんは。
ジャスト惜しかったですね〜。
道中で勝利を確信したぐらいですよ〜。
石川Jも悪くはなかったのですが、やはりジャストには田辺Jですね。

それにしても馬券残念でしたね。
当たってたら2次全頭いけたんじゃないですか?
Posted by じろう at 2016年12月19日 22:22
じろうさん、こんにちは。
そうですね〜、当たっていたら2次全頭よりも1次で残口のある6頭(中央)を3口ずつ出資していたかもです(^.^)妄想!妄想!以前のコメントにも記しましたが、2015年産は勝負の年と意気込んでいますので、1次募集馬に賭けてみようと思いまして…(笑)
現2歳で先日の阪神JFにも出走したアリンナ嬢も最終的には満口には至らなかったので、会員の皆さんの出資傾向の逆を行こうかと思っている次第です。そう言えば、日曜日に新馬勝ちしたプラチナム君も満口にはならなかったはずですよ。私の現2歳出資馬5頭のうち初勝ち上がりになりました〜(*^^)v
Posted by ダブルエイ at 2016年12月20日 15:31
>ダブルエイさん

こんばんは。
そうでしたね。15年産は勝負の年でしたね。
やはり自信の1次募集馬ですかね。
私も1次で気になる馬はまだいますが、様子見中です。
金銭的にこのまま様子見で終わるかもしれませんが(笑)

確かにノルマンディーでは現状売れ残りが活躍していますが、会員数も増え、この辺りの傾向も変わってくるかもしれませんよ〜
Posted by じろう at 2016年12月20日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。