ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年12月20日

快勝!地方3勝目!!【マグレブ】

名古屋・C13組(選抜・ダ1400m)岡部誠騎手

本日、元出資馬マグレブが地方4戦目を迎えました。
ここまで1着、1着、2着と来ており、ここも好勝負はもちろんですが、どのような展開で勝つのかが大事な1戦でした。
これまでは気性面からも逃げてきましたが、枠も中程ということもあり、番手に控えるレースを試みて見事に勝ってくれましたね。
レース振りはまだまだ頭の高い走法であり、もう少し教え込まないといけないなぁ〜という感じですが、少しづつ成長していってくれていると感じています。

改めて再ファンドの条件もクリアしましたので、来年の春までには戻れるように鍛えて欲しいです。

岡部騎手&川西調教師ありがとうございました!





★12/20(火)名古屋・C13組(選抜・ダ1400m)岡部誠騎手 結果:優勝

岡部誠騎手
「ここではスピードが違うから、2番手で抑えるのに苦労しましたよ。これまでは前に馬がいると引っ掛かるし、馬がいないとフワーッとなって頭が高くなるところがあったんですが、番手で抑え込んだ甲斐があって、今までと比べると真面目に走った方ですね。最終コーナーで抜け出すタイミングが少し早いかなと思いましたが、集中していたので直線も最後まで余裕がありましたよ」

川西毅調教師
「この一戦でマグレブの必勝パターンが見えてきましたね。短距離戦で道中2〜3番手を進み、最終コーナーをトップスピードのまま惰性で回り、そのまま気持ちを切らさず直線に向かう戦法です。レース後、異常がなければ中1週でお正月開催に向かいたいと思います」

posted by じろう at 21:58| Comment(2) | 2013年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、こんばんは。
いよいよ必勝パターンが確立されてきましたよ(笑)
頭の高さは中央の速い流れだと、ある程度解消されると思います。
芝ならさらに良さが出る可能性もあります。
成績はともかく、この馬とメルドオールは特別な思いがあります。
Posted by 必勝マグレブ at 2016年12月21日 20:08
>必勝マグレブさん

こんばんは。
必勝パターンが確立されましたね(笑)
まだまだ頭の高い走りですが、なるほど中央の速い流れだと、ある程度解消されるかもしれませんね。
もう少しで戻ってきてくれるのかな?
Posted by じろう at 2016年12月21日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。