ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2016年12月24日

悔しい3着【ブラゾンドゥリス】

中山11R 師走ステークス・混 ダ1800m 丹内祐次騎手 55kg

悔しい3着でした。
レースが終わった直後は、本賞金を上積み出来ない事に悔しい気持ちで一杯でしたが、今はもう落ち着いて堅実に走って賞金を持ってきてくれるブラゾンに感謝しています。
今年1年でも3勝もしてくれたのですから、もう大満足です。
ありがとう!

レースは外枠から2番手で進めて最高の形と思いましたが、ペースが少し早くて先行馬にはちょっときつかったようですね。
そんななか、3着と頑張ってくれたのですから精一杯労ってやりたいですね。

来年のフェブラリーSに出られるのではないかと、馬ではなく私が入れ込んでしまっていたようです。
でも、今はまずOPを勝ち、重賞レース(地方重賞も含めて)に出られるようにもう一段成長してくれたら嬉しいと思います。
フェブラリーSは再来年目指しましょう!

今年最後のレースを優勝で飾れませんでしたが、いいレースを見せてくれてありがとうと言いたいです。
厩舎に戻ってケーキ食べてね。





★12/24(土)中山・師走ステークス(ダ1800m・混)丹内祐次騎手 結果3着

「外枠が引けてイメージ通りのポジションが取れ、道中も折り合いがついてうまくいったのですが…最後は止まってしまいましたね。今日の先行馬向かない馬場状態の中で、強いメンバー相手によく頑張っているのですが、本質的に距離はマイルくらいがベストなのかもしれません。いい馬に乗せてもらってありがとうございました」(丹内祐次騎手)

尾形和幸調教師
「パドックでの周回も余裕を感じるほど堂々と歩けていて、前走時より間違いなく状態は上向いていたと思います。グレンツェントに勝ちたかったし、クラブの年間40勝目はこの馬でと意識していたんですが、本当に悔しいですね。上り3Fを見てもあと少し、ほんの少しだけこの距離は長いのでしょうか。鞍上は指示どおりに完璧な騎乗をしてくれたと思います。ブラゾンも着実に力を付けてきています。この後は厩舎に帰って様子を見てから決めていくつもりですが、正月競馬(1/7の中山・ポルックスS)には登録しない予定です」

posted by じろう at 16:21| Comment(4) | 2012年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

ブラゾンドゥリス。
3着でしたね。
いいレースでもあり、悔しいレースでもあったと思います。しかし、やはりいいお馬さんですね。
差し追い込みの2頭に先着されましたが、逃げ先行のなかでは最先着ですからね。やはり力はあります。
今日の中山はかなり時計が掛かっており、力のいる馬場だったようですので、この馬場ですと、距離が1ハロン長いのかなという感じがします。現状では1400m〜1600mがベストなのかなと思います。東京及び中京の1400m〜1600mのオープン特別であれば、現状でも勝てる能力は十分にあると思います。また、その条件であれば、重賞でもやれるとも思います。
まだまだ力を付けてもらい、来年後半〜再来年に掛けて、G1レースで勝負できるようになってくれればと思います(^-^)
Posted by まささん at 2016年12月24日 23:09
>まささんさん

おはようございます。

ブラゾンドゥリス、3着でした。
言われるようにいいレースでもあり、悔しいレースでもありました。
現状では1400m〜1600mがベストなのですかね?
1800mでも勝負出来ると幅が広がってよかったのですが、今日のレースを見る限りOPではちょっと厳しい感じですかね。

今後は再来年のフェブラリーSを目指して頑張ってもらいたいです。
Posted by じろう at 2016年12月25日 08:46
じろうさん、こんばんは。

ブラゾンドゥリス、惜しかったですが、いいレースでした。
ノルマンディに加入しました私としても、馬券購入して応援しました。

ほんと、馬主孝行なお馬さんです。


*ブラゾンドゥリスから、ワイド、3連複で少しだけごちそうになりました(すいません、馬連も当ってました・・・)
Posted by ロンリーロード at 2016年12月25日 23:49
>ロンリーロードさん

おはようございます。

ブラゾンドゥリス、いいレースでした。
馬券購入して応援して頂きありがとうございました。
ブラゾンドゥリスから、ワイド、3連複、馬連的中おめでとうございます♪
えっ!?馬連?(笑)
Posted by じろう at 2016年12月26日 07:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。