ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年01月06日

毎度同じような【メルドオール】

中山7R 4歳上500万下・混 芝2200m 黛弘人騎手 57kg

う〜ん、またも後方から直線じわじわ伸びてくるだけのレースでした。
距離延長も悪くはないのかもしれませんが、それよりは乗り方を工夫して欲しいですね。

毎度、同じ展開見せられてるので。
馬は頑張って走ってくれているので、それに応えてあげたいですよね。

騎手のせいにするわけではないのですが、次走は鞍上に腕っ節のつよいジョッキーを乗せて、スタートからゴシゴシしごいて、先行してどこまでという、これまでにないレース展開を望みます。
でないと、中央初勝利がないまま終わっちゃう・・・。

最終的には障害でもいい!
メルドオールが勝つ姿が見たい!




★1/5(木)中山・4歳上500万下(芝2200m・混)黛弘人騎手 結果8着

「スタートして最初のコーナーまでにもっといいポジションが欲しかったのですが、ゴチャついてしまって中団やや後ろの位置取りになってしまいました。左右を気にしていたし、少し馬群を嫌うタイプのようですね。道中は折り合いがついてリラックスして走れており、最後まで脚を使ってくれたように距離は問題ありません。坂のあるコースよりは平坦向きの印象ですが、こういう長い距離に慣れてくればもっとやれると思いますよ」(黛弘人騎手)


posted by じろう at 18:51| Comment(2) | 2012年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

本当に同じような内容と着順でしたね。
メルドオールが勝てる姿が遠くに感じます。
次は月末の中京みたいですね!
そこで何らかしらの変化を見たいですね!

そうそうアペ君の近況見ました、あれには吃驚です!
踏み切って〜ジャンプ〜になるのかな?
Posted by MarsAttacks! at 2017年01月07日 23:13
>MarsAttacks!さん

おはようございます。
本当に毎回同じような内容と着順ですね。
勝てる姿が見れるのか不安になります。

アペルトゥーラの近況見ましたよ!
障害はメルドオールの方が可能性あると思っていましたが、まさかアペルトゥーラが挑戦する事になる可能性があるとは…
思ってもみませんでした。
Posted by じろう at 2017年01月08日 06:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。