ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年01月08日

16年産【岡田スタッド】(その2)

前回からの続きです。
前回では一覧にしましたが、牡馬牝馬で色分けしてありますが、パッと見でわかる通り、牝馬が多いです。

牡馬 35頭
牝馬 51頭
4対6ですね。

どちらかというと牝馬より牡馬に出資の重きをおいている私としたら気になる比率です。


父別の頭数では、

・アイルハヴアナザー 15頭(牡:7、牝:8)
・マツリダゴッホ 9頭(牡:4、牝:5)
・ナカヤマフェスタ 6頭(牡:2、牝:4)
・トーセンラー 5頭(牡:2、牝:3)
・スクリーンヒーロー 4頭(牡:1、牝:3)
・ブラックタイド 3頭(牡:3、牝:0)
・ヴィクトワールピサ 3頭(牡:3、牝:0)
・トーセンジョーダン 3頭(牡:1、牝:2)
・ロージズインメイ 2頭(牡:2、牝:0)
・トーセンホマレボシ 2頭(牡:0、牝:2)
・フレンチデピュティ 2頭(牡:1、牝:1)
・ワークフォース 2頭(牡:1、牝:1)
・ジャスタウェイ 2頭(牡:2、牝:0)
・ローエングリン 2頭(牡:2、牝:0)
・キングカメハメハ 2頭(牡:0、牝:2)
・スマートファルコン 2頭(牡:0、牝:2)
・ジャングルポケット 2頭(牡:1、牝:1)
・スペシャルウィーク 2頭(牡:0、牝:2)
・マンハッタンカフェ 1頭(牡:0、牝:1)
・ディープインパクト 1頭(牡:0、牝:1)
・ダイワメジャー 1頭(牡:0、牝:1)
・ゴールドアリュール 1頭(牡:0、牝:1)
・オルフェーヴル 1頭(牡:0、牝:1)
・ヴァーミリアン 1頭(牡:0、牝:1)
・ダンカーク 1頭(牡:0、牝:1)
・パドトロワ 1頭(牡:0、牝:1)
・アポロキングダム 1頭(牡:1、牝:0)
・アグネスデジタル 1頭(牡:0、牝:1)
・ホワイトマズル 1頭(牡:1、牝:0)
・バゴ 1頭(牡:0、牝:1)
・ベルシャザール 1頭(牡:0、牝:1)
・キャプテントゥーレ 1頭(牡:1、牝:0)
・ヘニーヒューズ 1頭(牡:0、牝:1)
・エイシンフラッシュ 1頭(牡:0、牝:1)
・メイショウボーラー 1頭(牡:0、牝:1)
・ショウナンカンプ 1頭(牡:0、牝:1)

あれ?1頭合わないなぁ…(後でチェックします)
→解決しました。スペシャルウィーク産駒が1頭抜けていました。

頭数ではアイルハヴアナザーの15頭がトップです。
我らのマツリダゴッホは9頭で2位ですね。

ナカヤマフェスタも毎年多いのですが、私は余り興味がないのですよね…

後は皆さん期待のスクリーンヒーローが4頭いますが、牡馬は1頭のみ。
スクリーンヒーローの牝馬って走りましたかね?
私の欲しいゴールドアリュールも残念ながら牝馬1頭です。

ショウナンカンプが1頭と減りましたね。

後は地味目に1頭づつといったところでしょうか。


今回は以上です。

 
posted by じろう at 10:03| Comment(4) | 岡田スタッド関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも情報ありがとうございます
今年は一頭ぐらいご一緒しましょう
これらから何が来ますかねぇ〜
私はどうもアイルハヴアナザーには興味がわかないんですよね
新種牡馬ジャスタウェイ産駒なんてどうでしょう!?
でもお高いんでしょう?
Posted by かずん at 2017年01月08日 11:51
>かずんさん

今年はご一緒出来るとお互いに応援出来るので良いのですが。
この中から何が来ますかね?

ジャスタウェイ産駒はとても興味ありますが、セレクトセール行きのような気がしますね。
主取りでクラブに回ってくるパターンかも。
でも高いでしょうね。
Posted by じろう at 2017年01月08日 13:20
これ作るの相当大変でしたよね?お疲れ様です!そしてありがとうございます!

とりあえず良血馬枠よスマートレイヤーの全妹は気になりますし、絶対に来ないと思うけどもツーデイズノーチスのピサ産駒はど真ん中ですね。40口でも行きたい(笑)

16年産はスクリーンヒーロー産駒、ジャスタウェイ産駒、ピサ産駒あたりに出資したいです〜
Posted by アキュチャー at 2017年01月08日 18:43
>アキュチャーさん

こんばんは。
労いの言葉ありがとうございます。
方法はあるのでしょうが、アナログ派なもので…時間がかかりましたね。
でも楽しいですね♪

この後もまだ続くので楽しみにしていてください。
良血馬はセレクトもしくはもう決まっている可能性が高いですね。
Posted by じろう at 2017年01月08日 20:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。