ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年01月20日

長かったか!?【マグレブ】

名古屋・七里の渡し特別(C1・ダ1800m)岡部誠騎手

マグレブが復帰まで後2勝目指して本日出走しました。
ブリンカーを外し、一気の距離延長にも私の想像以上に上手に走れているように見えました。
最後の直線までは・・・。

距離ですかね?
ちょっと長かったようです。
今回のレース結果では特別悲観していないです。
疲れもあったようですから、次走は立て直して、距離短縮で一気に2連勝で中央に返り咲きましょう!





★1/20(金)名古屋・七里の渡し特別(C1・ダ1800m)岡部誠騎手 結果4着

岡部誠騎手
「前に馬を見ながら追走するという当初の課題は、なんとかこなしてくれましたね。短い距離を使ってきたこともあり、多少いきたがるところがありましたが、最初のコーナーを回ってからは上手に折り合ってくれました。砂を被っても嫌がるところはありませんでしたし、一戦ごとのキャリアが生きているのでしょう。ただ、やはり集中力が切れてしまいましたね。手応え的にも勝負処で勝ち馬と比べて明らかに劣っていましたし、現状はマイルまでが守備範囲かなという感じがします」

川西毅調教師
「最終コーナー手前までは理想的なレース運びが出来ているように思えたのですが、最後の直線はトビが小さかったですね。左トモにクモズレ(後肢の球節の下部にできる円形のむくれ傷)を起こしており、筋肉疲労によるものでしょう。体調も下降線にあったようです。肉体的にも精神的にもタフに鍛え上げるために強行軍で使ってきたこともあるので、さずがに次開催(中1週)はパスして、立て直そうと思います」


posted by じろう at 17:49| Comment(2) | 2013年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、こんばんは。
本当に予想以上に上手く走っていましたね。
ただ、もしかしたら馬が疲れていて行きっぷりが悪かっただけかもしれません。
まあ、それも含めての経験を積まそうとしているのでしたら、相当な策士ですね。
Posted by 必勝マグレブ at 2017年01月20日 18:53
>必勝マグレブさん

こんばんは。
本当に予想以上に上手く走っていました。
敗因は疲れと距離でしょうから、今回は良い経験だったと言う事で。
まだまだ修行は続きます!
Posted by じろう at 2017年01月20日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。