ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年01月21日

馬名総選挙2017開始!【ノルマンディー】

本日の0時よりいよいよ2017年のノルマンディー馬名総選挙が始まりました!

私の今年の応募は5頭。
今年ほど真剣に、そしてこれは!と言える名前で応募出来た年は

毎年です!(笑)


自信度を表すと、

トーセンリリーの15>>>>>オークルームの15>>レーヴドゲランの15>レットイットスノーの15=エスワンスペクターの15


絶対的な自信のトーセンリリーの15


ドキドキしながら、重い重いHPへ覗きに行きました。
開くのが怖い…と思っていたら、HPも察してくれたのかなかなか開きません…(笑)

自信度の低い順番に開いて行きました。

まずは
エスワンスペクターの15

なし!

まぁこれは仕方ないなぁ〜満口でもあるし、激戦だろうと半分以上は諦めていたから。



次に
レットイットスノーの15

なし!

うっ!?
これもダメか…。まぁ今思えばこれもそこまでではなかったのかも…と思えてきた。



次は
レーヴドゲランの15

ん?

あった♪

ありました!ここで1つ目の最終候補入りです。
私自身2度目の経験です。
後残るは自信の2頭。
これは3連発行っちゃうの?



ドキドキからワクワクに変わっていく自分を感じながら
オークルームの15

おっ!?
なし!

そうかぁ〜そうきたかぁ〜
仕方ない。
しかし、残る最後は過去でも最大級の自信度であるトーセンリリーの15ですから。
5頭中2頭も最終候補に残れば充分です。



さぁ行きますよ!
トーセンリリーの15

ワクワク♪
じゃじゃーん!

ない…

ショック!!
正直これは最終候補どころか、投票でも勝ち残れる自信があったのですが。
難しいものですね。

1頭だけでも残っただけで喜ばないといけないのですが、余りの自信があっただけに…
少し引きずっています。


しかし、気持ちは切り替えてレーヴドゲランの15の選挙に臨みたいです。
初の名付け親を目指し、約1週間の選挙戦に突入します!


thank you
posted by じろう at 08:28| Comment(4) | ノルマンディーOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜ぉエントリー1頭ありですか!
それは凄い!僕は全滅でした(涙)

ではその馬名に1票!ともったら今回から非出資馬には投票できないルールになっていましたね。
健闘をお祈りします!

因みに勝ち残りる自信度は?
Posted by MarsAttacks! at 2017年01月21日 11:19
>MarsAttacks!さん

エントリー1頭ありです!
MarsAttacks!さんは全滅でしたか…
しかし、私も絶対的な自信のトーセンリリーの15が落選でした(ToT)

勝ち残りる自信度は50%です!
Posted by じろう at 2017年01月21日 13:16
じろうさん
羨ましいです!
私の考える馬名はノルマンディー好みじゃないようで、一度も最終選考に入ったことがありません…。
お力にはなれませんがレーヴドゲランの名付け親になれることをお祈りしています。
Posted by picot at 2017年01月22日 09:33
>picotさん

こんにちは。
私は今回で2回目の最終候補入りとなりました。
ここからがまた激戦となりますので、後は運に任せたいと思っています。

初の名付け親に向けて、念を送っておいてください。
Posted by じろう at 2017年01月22日 12:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。