ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年01月22日

初勝利ならず【ヒノアカツキ】

中京1R 3歳未勝利 ダ1800m 北村宏司騎手

好スタートから逃げに出ます。
芝のレースでは追走に手間取りましたが、ダートでの行きっぷりには嬉しい収穫です。
しかし、2番手には人気のアスカノハヤテにぴったりマークされる苦しい展開で、道中ではこれは直線で最後交わされて2着のパターンかな?と見ていたら直線で早々に勝ち馬アスカノハヤテに交わされただけでなく、3,4人気の馬にも交わされ、4着でした。

レース前はかなり期待していたのですが、初勝利となりませんでした。
今年のじろう厩舎の初勝利もまだで、いつになるのでしょうか?

体もまだ緩いのもあると思いますので使いながら、力を付けていって欲しいですね。
次走は続戦であれば、権利もあり狙ってレースに出られるのでしっかり絞って出て欲しいですね。

1485064159178.jpg
1485064171256.jpg
1485064152768.jpg
(ぼむさん提供)




★1/22(日)中京・3歳未勝利(ダ1800m)北村宏司騎手 結果4着

「これまでの芝の2戦では先行できていませんが、行きっぷりが違ったようですね。スタートが良くハナに立ってしまって、キックバックを受けてないので控えた際にどうかはわかりませんが、当面はダートの方が良さそうですよ。終始勝ち馬にマークされて少々厳しい展開でしたが、それでも最初のコーナーから自分のリズムで運べていましたので、大型馬で使いつつという印象を受けました。いずれにしてもこれからの馬ですよ」(北村宏司騎手)


posted by じろう at 12:39| Comment(0) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。