ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年02月01日

今週の出走馬2/5

2月5日
ホウロクダマ
京都1R 3歳未勝利 ダ1200m 和田竜二騎手 56kg

1日(水) 坂路コース 56.8-41.4-26.2-12.9 単走 馬ナリ
昨日の想定で、優先出走権持ち馬の頭数が少ないうえにフルゲート割れの可能性があったため、中1週続きになるが出走を決めた。
先週の日曜日に15-15をおこない、今週でも来週でも使える算段にしてあったし、昨日の坂路でラスト2Fから加速していく感じは、前走の最終追い切りよりも上のような気がする。
メンバー的に今度は本命サイドになるでしょうから、期待を裏切らないようにしたい。
(中竹和也調教師)


来週の予定から1週早めての出走となりました。
確かに相手は2頭程強そうな馬がいますが、どうやっても勝てない相手ではないのでこの判断は正解となるかもしれません。
前走は2着と一気に変わり身を見せてくれましたが、メンバーレベルに助けられた感はあったので、今回が試金石ですね。
何でもいいから勝って欲しいのが本音です。
勝ってもおかしくないレースとなると思っています。



ジャストフォーユー
東京7R 4歳上1000万下・混 芝1400m 原田和真騎手 55kg

1日(水) Wコース 68.7-53.8-39.0-12.8 一杯
この中間は妙に落ち着き払っているというか、若干いつものジャストフォーユーとは雰囲気が違う印象。
最終追い切りでもテンからあまりスピードに乗らず、追っ付けて行って終いに脚を伸ばす内容。
これまではウォーミングアップを兼ねて一周半走らせた後は、テンションも上がって掛かり気味に行くことが多く見られたのだが、ややピリッとした感じに欠けるし、その点がレースでどう影響してくるのか。
それでも精神面で随分と成長しているのは確か。
翌週の1600mよりは東京であれば1400mの方が、ジャストにとって走りやすい舞台と考えるので、斤量2kg減も生かしていい内容の競馬をしてもらいたい。
(栗田徹調教師)


調子が今一つのようにも感じられますが、これがかえっていい方に向いてくれないかと願っています。
このクラスでも通用しないわけではないので、気分良く走れれば良い結果がついてくると思うのですが、今回は厳しいのかな?


posted by じろう at 19:54| Comment(2) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

ホウロクダマ。
中1週での出走になりますね。調教のタイムを見ますと、馬なりでなかなかの時計を出していますので、さらに上向いている感じもしますね。
2頭強いお馬さんがおり、前走よりはメンバーレベルも上がっていますが、それでも強力と言える程のメンバーレベルではない感じがします。前走の3着馬ブキスも未勝利ではそれなりのレベルのお馬さんでしたからね。中1週でここを選択したことは吉と出る可能性も十分にありますよね。
何とか勝ち抜けて欲しいと願っております(^-^)
Posted by まささん at 2017年02月03日 00:52
>まささんさん

おはようございます。
ホウロクダマ、中1週になりましたね。
これがどう出るかですね。調教のタイムもまずまず良さそうなので期待したいですね。
勝利を信じて応援しましょう!
Posted by じろう at 2017年02月03日 07:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。