ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年02月05日

力の差【ホウロクダマ】

京都1R 3歳未勝利 ダ1200m 和田竜二騎手

2頭強敵になるだろうと思う馬がいましたが、スタートを上手く出られれば勝っておかしくないと戦前は思っていました。
馬体重もマイナス14kgと完全にこれは勝負だ!と感じましたが、結果は5着と上位2頭とは明らかに力の差がありましたね。
この馬なりに頑張っているし、少しづつでも成長してくれていると感じますが、勝ちきるにはもう少し成長と減量が必要でしょうか。
1200m戦で前に行ける脚はあるので、このままいけば勝ち上がりは問題ないと思っています。
ノド鳴りの問題を除いては。

連戦で来たので、権利を取りましたがこの後続戦なのか一旦放牧なのかはわかりませんが、放牧となるとまたしばらく帰ってこれない危険性も感じるので今回で勝って欲しかったです…。
どう判断されるのか近況報告を待ちましょう!



★2/5(日)京都・3歳未勝利(ダ1200m)和田竜二騎手 結果5着

「馬体重マイナス14kgは全く問題なく、むしろ絞れてちょうどいい感じ。それにしても人気2頭の時計が速すぎですよね。ただ、自身もスタートからしっかりと追走して、1分12秒台前半で走れたわけだから、悲観する内容ではないと思います。次で休み明けから4戦目になるので、どうするか自分にはわかりませんが、阪神でリベンジしたいですね」(和田竜二騎手)

posted by じろう at 13:02| Comment(2) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

レーヴドゲランの15。
馬名投票の結果、おめでとうございます!
あとは、正式な登録を待つのみですね。ぜひ、正式決定されるよう、期待しております。
ホウロクダマ。
今日の馬場は厳しかったですかね。持ち時計のない本馬にとっては、時計が速すぎたように思います。そんななか、前2頭に付いていき、持ち時計を1秒1詰めての5着。力を付けていることは分かったレースだったと思います。喉鳴りの件は気になりますが、順調に使えれば、未勝利を勝ち抜けることはできるレベルのお馬さんではないかと確信しました。もう1戦使うかどうかは分かりませんが、状態を鑑みて、判断して欲しいと思っています(^-^)
Posted by まささん at 2017年02月05日 20:00
>まささんさん

おはようございます。
レーヴドゲランの15、馬名投票の結果、投票1位を獲得することが出来ました。ありがとうございます!
あとは、正式な登録を待つのみです。まささんさんに続いて命名者となりたいと思います。

ホウロクダマは今日の馬場は厳しかったようですね。
持ち時計的に厳しい戦いでした。それでも馬自身は頑張ってくれているのでありがとうと言いたいです。
順調に使えれば、未勝利を勝ち抜けることはできるレベルですし、何ら心配はしていません。(ノド鳴りを除いては)
この後、続戦かどうかは分かりませんが、次以降にも期待しましょう!
Posted by じろう at 2017年02月06日 09:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。