ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年02月05日

ロケットスタートも【ジャストフォーユー】

東京7R 4歳上1000万下・混 芝1400m 原田和真騎手

ロケットスタート!
逃げる!逃げる!
しかし、馬上とは息が合っていないような感じもしましたが。

直線向いても思った以上に、手ごたえ&差があるように思えましたが、それは残り200mまで。
一気に後続が迫って来て抜かれます。
あとは掲示板に残れるのかが焦点で、ゴール前団子状態でゴール!

気になる結果は…6着

新聞のコメントで栗田先生は『ベストの舞台』とありましたが、私には東京1400より中山1600がベストの舞台と感じていますが、どうでしょうか?
次走は中山1600で!
田辺騎手で!






★2/5(日)東京・4歳上1000万下(芝1400m・混)原田和真騎手 結果6着

「稽古では少し重いかなという印象でしたが、その後も運動量を課してレースに臨んだので、ここにキッチリと間に合ったと思います。コーナーの下りでハミを噛むような面はあったものの、四角を向いての手応えはこれまでにないほど抜群の感触で、最後も頑張って粘ってはいるのですが…。雰囲気が落ち着いてきましたし、今日はメンバーを見て先手を奪いましたが、精神的に大人びてきた今なら番手でも問題なく競馬できると思いますよ。テンションさえ高くならなければ、次はもっと良くなるはずです」(原田和真騎手)


posted by じろう at 13:48| Comment(2) | 2012年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
覚醒田辺Jに逃げてもらいましょう!!
Posted by もれれ at 2017年02月05日 18:00
>もれれさん

覚醒田辺J!
いい表現ですね。元々ジャストとは好相性なので、今ノリノリの田辺騎手が乗れば確勝でしょう!
Posted by じろう at 2017年02月05日 19:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。