ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年02月10日

馬名登録完了【ノルマンディー】

馬名総選挙も終わり、
一昨日、ようやくノルマンディーOCの馬名登録が完了しました。

それでは、我が出資愛馬達の名前を見て行きましょう!


オークルームの15
セルヴァ
樹海(西)。母名より連想

響きが良いですね。
迷い込まないように自分を見失わないように頼みます。




トーセンリリーの15
ブリリアントリリー
光り輝くユリの花。母名より連想

しっくり来ますね。
オークスの舞台で叫びましょう!
ブリリアントリリー!!と。




エスワンスペクターの15
ファントムメナス
見えざる脅威。見えざる程の走りで他馬に脅威を与えてほしい

脅威の走りを頼むゾ!



レットイットスノーの15
ローズパラディン
薔薇の騎士。父名より連想

騎士の名に恥じぬような活躍を!



さぁお待たせしました!
自身2度目の馬名総選挙1位獲得馬の発表です。
もう何度も書いているので、初めて以外の方ならご存じでしょうが、前回は失敗して名付け親になれずに悔しい思いをしました。
今回は、そんな失敗をしないように念入りに調べて応募した結果の1位獲得。
初の命名馬誕生です♪

レーヴドゲランの15
ジャスパーゲラン
碧玉+母名の一部

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

PicsArt_02-09-02.55.30.jpg

オォーイ!

まさかの落選…。
またしても…。
ノートルレーヴに投票してくれた方々には本当に申し訳ありません。

ダメだったものは仕方ないと諦めはついていたのですが、今後の参考に今回の何がいけなったのかクラブに問い合わせしてみました。


じろう『あの〜、馬名の件でお聞きしたことがあるのですが〜』
Aさん『なんでしょうか?』
じろう『落選した馬名の理由って教えて頂けるのでしょうか?』
Aさん『当事者の方でしょうか?』
じろう『はい。』
Aさん『お名前と対象の馬を教えて頂けますか?』
じろう『○○○○です。レーヴドゲランの15です。』
Aさん『少々お待ちください。』
じろう『はい・・・・・』
Aさん『お待たせしました。理由ですが、馬名の綴りが同じものが合って却下されたようです。』
じろう『過去に同名の馬がいるのは知っているのですが、期間も経過していますし、繁殖にもあがっていませんし、今年というか同時期に申請があったという事ですか?』
Aさん『はい・・・そうですね。大変申し訳ありません。』
じろう『いえいえ、Aさんのせいでもありませんし、クラブの責任でもありませんから』
Aさん『すいません。』
じろう『タイミングが悪かったのですね…』
Aさん『そうですね…すいません。』

こんな会話でした。
本当にAさんには何度も謝られてかえって申し訳ない気持ちになりました。
でもそんなAさんの対応に救われた気もします。

まぁノルマンディーで馬名選挙で2度も1位を獲得し、2度とも申請が通らず落選した男は私以外にはいないでしょう!
誇れる記録だと思います・・・


来年こそリベンジだ!

posted by じろう at 06:13| Comment(14) | ノルマンディーOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええっ!?嘘でしょう!?
今回は間違いないと思ったのに……
タッチの差か……
来年こそは決めてくださいよ!!
Posted by かずん at 2017年02月10日 07:27
>かずんさん

おはようございます。
本当なんです…(´;ω;`)
私も今回こそ間違いないと思ったのに……

来年はビシッと決めます!
リベンジだー
Posted by じろう at 2017年02月10日 07:56
残念すぎます…
今年はいけると思ったんですが…
残念な思いと悔しさは相当だったと思いますが、江頭で笑いに変えてくれるあたりは最高です、じろうさん。
ぜひとも来年に期待しています!
Posted by picot at 2017年02月10日 08:10
>picotさん

(´;ω;`)
もう涙は枯れました。
私も今年こそはいけると思ってました。
江頭で笑って頂けたのなら光栄です。picotさんにそう言って貰えて、今は心晴れ晴れです。
来年も申請通らずのオチ目指して頑張ります。
Posted by じろう at 2017年02月10日 08:44
あらあ、2回もそんなパターンが続くとは・・・。
でも、ノミネートすら残ったことの無い私からすれば、
1位を2回獲得するなんて凄いなあと感心してしまいます。
来年こそは、3度目の正直で命名者になれるとよいですね。
Posted by youchan at 2017年02月10日 10:29
>youchanさん

そうなんです。2回も悲劇が・・・。
「3度目の正直」良い言葉ですよね。
「2度ある事は3度ある」嫌な言葉ですよね・・・。
Posted by じろう at 2017年02月10日 12:34
あららですね!
これはつい最近のPPAPの商標騒動と同じ?
先に登録しているので、使いたければ・・・・

冗談はさておき、
過去の馬名調べ外しても、同じ時期のタイミングの差、
これはツキの無いに限りますね、本当に残念です。

来年こそ頑張ってと応援したい反面、
これはじろうさんの伝統芸になれば楽しいだろうな〜
なんてブラックな思いが・・・スミマセン嘘です。

でも登録された「ノートルレーヴ」がどんな馬なんでしょうね〜
Posted by MarsAttacks! at 2017年02月10日 12:34
>MarsAttacks!さん

あららです。
ツキが無いに限りますね。
私の伝統芸とは傷ついている私にブラックMarsAttacks!さんはひどいこと言いますね〜(笑)

でも、最初は本当にショックでしたけど、今はいいネタが出来たと半分喜んでおります。

詳細はクラブ側でもわからない感じでしたが恐らく「ノートルレーブ」とかカタカナ表記は1字違いで綴りが一緒なのではないかな〜とおっしゃっていました。
Posted by じろう at 2017年02月10日 12:40
こんばんは!

いましたよ!
今日発表のキャロットに
「ノートゥルレーヴ」という馬が!
仏語:Notre Reveで、由来も「私達の夢」でした。
地方所属の牝馬ですが、ある意味注目ですね。

ノルマンディーとキャロットいつも同じぐらいのタイミングで発表しますから、キャロットの申請が早かったということですね。

Posted by MarsAttacks! at 2017年02月10日 18:32
>MarsAttacks!さん

こんばんは!
情報ありがとうございます。
これはタイミングが悪かったとしか言いようがありませんね。

来年はキャロットより早く馬名登録をお願いします。
Posted by じろう at 2017年02月10日 20:46
じろうさん、こんばんは。
いつもながら、じろうさんの文才には唸らされます。
今回も失礼ながら面白かったです。
ファントムメナスとブリリアントリリーは私も出資しています。
来年のオークスの日は府中で再会しましょうね。
Posted by 必勝マグレブ at 2017年02月10日 21:25
>必勝マグレブさん

こんばんは。
文才には唸らされます。とは何ともコチョバイお言葉ですね。
私には文才などありません!
言うなれば天才若しくは秀才…。
すいません!調子にのりました。何故なら呑んでいるので(笑)
ファントムメナスとブリリアントリリーは走りますよ〜きっと…。

来年のオークスの日は府中で再会しましょうね!
Posted by じろう at 2017年02月10日 21:28
こんばんは。

残念でしたね。。。
タイミングで命名できないとは。
悔しいですよね。
しかし、2度も実質命名できているんですから、来年3度目があると思いますし、その際はきっと命名できると思います!
セルヴァ。いい馬名ですね。イオラニと同じ4文字の馬名、いいと思っています。半兄同様、それ以上に活躍して欲しいですね(^-^)
Posted by まささん at 2017年02月10日 22:40
>まささんさん

おはようございます。
残念でした…。
ものすごいタイミングの悪さで笑うしかありませんね。
来年3度目の正直となりますか?

セルヴァは響きのいい名前になりましたね。狙うは兄達以上の活躍ですね。
頑張って貰いましょう!
Posted by じろう at 2017年02月11日 09:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。